世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【モロッコ】恐怖のラクダ移動

YUKIの「汽車に乗って」という曲がお気に入りです。 YUKI 『汽車に乗って』 - YouTube このPVのYUKIがあざとかわいすぎて一時期みまくってました。 こんな子になりたかった。 最近はこの曲聴くとモロッコ思い出します。歌詞がドンピシャでベルベル人の恋の歌…

【モロッコ】恐怖のラクダ乗馬

アルフォートの新CMの一人旅感すごいいいっすね! 【公式】ブルボン アルフォート「一人旅・スモア」篇 15秒 坂口健太郎 - YouTube アルフォートより焼きマシュマロの方が食べたくなるけど。笑 私も孤独にマシュマロBBQしたい。 孤独な一人旅もなかなか好き…

フェズ→メルズーガ

ゲストハウスで米炊いたら盛大に鍋焦がしました。 弱火が日本の中火レベルなんすよ。 もう火の調節ができない時点で あ、焦がすな…って思ったもの。 普段日本食に恋い焦がれることほとんどないんだけど、 今は象印の炊飯器で炊いた米が無性に食べたいです。 …

【モロッコ】タンネリ

現在いるエクアドルのキトは、標高2850m。メキシコシティに来たときと同じく、ちょっと歩くだけで息切れしてます、、、 高山病発症する可能性が高まるのが2500m越えたとこかららしいので、ゆっくりゆっくり慣れていこ。 ほんと、昔の人はよくこんな高いとこ…

【モロッコ】フェズぶらぶら

アルヘシラスで会ったみちこさん、 フェズ行きで会ったしょうごくんと 続々と旅仲間が増えていたモロッコクエストでしたが、 フェズでもうひとり増えました! みちこさんがシャウエンで一緒の宿だったじゅんさん。 みちこさんと同じく、各国をまわってきた旅…

シャウエン→フェズ

シャウエンから次の街、フェズへ移動したおはなしー。 その前に、シャウエンは3日間滞在したんだけど、2日目にスペインのアルヘシラスで出会ってたみちこさんと再会してました!そして砂漠を見に行くところまで一緒にまわることになった!! モロッコ、なん…

【モロッコ】シャウエンぶらぶら

青の街、シャウエンは猟奇的に青いのに、なぜかかわいいと感じました。 暑い日差しを和らげるためだとかイスラムの宗教カラーだからとかいろいろこうなっちゃった理由はあるみたいだけど、ここまでするかっ?てくらい清々しく青いのでそう思ったのかもしれま…

タンジェ→シャウエン

タンジェからシャウエンへ移動したおはなし。 朝、眺め最高の宿のテラスで朝ごはん食べて出発。 モロッコ独特の美味しいパンに特製ジャム。そしてミントティー!モロッコのミントティーは通称モロッカンウィスキーと呼ばれるモロッコのソウルドリンク。 お酒…

【モロッコ】タンジェぶらぶら

こんにちは 現在、一度アメリカのフロリダ州に渡り、その後エクアドルはキトの空港に着きました。 昨晩は空港泊したんだけど、コロンビアで世界一周中の男の子が殺害されたニュースや 日本に津波がきたというニュースが入り、なかなか寝付けず寝不足です、、…

アルヘシラス→タンジェ

スペインのアルヘシラスから、モロッコのタンジェへ移動したおはなしー。 いよいよ初めての海峡越えでアフリカ大陸へ上陸!楽しみ! アルヘシラスの宿のおばちゃんに頼んで、船のチケットは前日に手配済み。 アルヘシラスからはモロッコ行きの船は出てないの…

セビリヤ→アルヘシラス

セビリヤは4泊して次の街へ〜 なんかONE PIECE中心生活で若干沈没しかかったけど、思い通りに過ごしてたと思います。闘牛見れなかったのは残念だったけど! そして次はアルヘシラスという街へ。小さい街だったし、次の国、モロッコへ船で行きたかったのでこ…

【スペイン】セビリヤだらだら

セビリヤ3日目はONE PIECEのデータを手に入れたのでそれ読んで、そしたら日も暮れてきたので川行って夕日眺めて終了。 …ポルトガルのロカ岬の影響がここで出ました! でも川行ったらなぜかロケットも見れました。 人気のないとこにいきなり現れたロケット。…

【スペイン】日曜日

さっきの話しから続くけど、今日は速乾タオルを探しにショッピングモール巡りをしてました。 だけど見つからず。まあ速乾タオル珍しいもんね…。 しかし諦めて帰ってきたらなんと宿の忘れものコーナーにちょうどいいサイズの速乾タオルが!!! しれっと拝借…

リスボン→セビリヤ

昨日、宿にバスタオル忘れてきました。 ついにやってしまったーー!!いつかやるんだろうなと思ってたけど! パッキングする前に少し乾かしとこうと 死角のハンガーに掛けといたのが間違いでした。 ああ、ドンキで買ったフワモコタオル…(ドンキ懐かしいな。…

【ポルトガル】まとめ

アゲダの傘も、ロカ岬も最高だったんだけど ポルトガルのお気に入り写真はこれ! ポルトで街からドウロ川を見た景色なんだけど、手前の家で干してるタオルが見事にカラフルなのです! 意識的になのかわかんないけど、オレンジ屋根の街並みと川の青とのコント…

【ポルトガル】リスボンぶらぶら

リスボンの博物館で自撮りしようとしたら像を破壊してしまったという悲しい事件がありましたね… 美術館で観光客が18世紀の聖ミカエル像と一緒に自撮り → 下がりすぎて像を倒してバラバラの大惨事 | ゴゴ通信 ポルトガルでは以前にも自撮りして崖から転落死し…

【ポルトガル】ロカ岬

ロカ岬は、ユーラシア大陸最西端の場所。 いろいろぶっ飛ばしながらも東南アジアから始まり西へ移動して来たんで、ちゃんと行っておきたいロマンの詰まった場所! リスボンに着いた翌日に日帰りで行ってきましたー!今回は国鉄を利用してシントラ駅というと…

ポルト→リスボン

ポルトから、ポルトガルの首都リスボンへと移動したおはなし。 この間は鉄道も通ってるみたいだったけど、少しでも節約を!ということでバス使いました。それでも19ユーロ。(約2200円)高いね〜 本当はこのおしゃれな駅から発車する電車に乗りたかった、、、…

【ポルトガル】ポルトぶらぶら

こんばんはー まさかのプレジデントトランプが爆誕したり、インドの高額紙幣が使えなくなったりとなかなか衝撃的なラストナイトでしたね。 今朝のメキシコの新聞各社もこんな感じ。 いろんな荒波が来ているけど、とりあえず私は円高の恩恵を受けながら元気に…

【ポルトガル】Umbrella Sky Project

ポルトガルに着いた翌日は、日帰りでアゲダという街へ。 夏に毎年行われているという芸術祭の恒例イベント、「Umbrella Sky Project」をみるため。 ここは世界一周したいと思う前から、絶対行きたいと思ってた場所。 空を覆う無数の傘が、まるで空に浮かぶ原…

【メキシコ】BIMBO!!!

いま、私の中でじわじわとBIMBOくんがキテいます。 BIMBOとは、メキシコ発祥のパンメーカー。日本のヤマザキパンみたいなポジションらしい。 しかしメキシコ国内だけでなく、なんと世界一のパンメーカーらしい。あのアメリカさんのパンメーカーまで買収しち…

マドリード→ポルト

マドリードは3泊して次の街、ポルトガルのポルトへ! マドリードはヨーロッパ初めての私にとってとてもかっこよく見えた街でした。 けど移動〜。ヨーロッパは長居するとお金がもったいないんでね! 久しぶりのバスでの国境越え。 ちなみにポルトはスペイン語…

【スペイン】トレドぶらぶら

スペインがまだ西ゴートという国だった頃の首都だったトレド。 マドリードから日帰りで行ける街として有名なんでね!行ってみました! スペインのALSAていうバス会社で行くのが1番お手頃ということで前日にネットで予約したんですけど、 日付間違えて当日チ…

【スペイン】マドリードぶらぶら

南京錠を5つ持ってたんですけど、先日そのうち2つの番号がわかんなくなっちゃいました! 同じ番号で揃えてたはずなのに!!!いつのまにか変わってた!!!なぜ! ということでゴミ箱にポーイしました。これで300グラムくらい荷物軽くなった気がする。 ポジ…

デリー→マドリード

ついにインドがまとまってしまったのでヨーロッパのこと始めまーす! 日本出発の時から決めてましたが、中東各国はとばしました。ここは今回は安全面の問題で行く時期じゃないと思ってたので。あとで行った人の話し聞くと、ちゃんと地域選んで行けば楽しいと…

【インド】まとめ

メキシコにて。おしゃれカフェでレモネード頼んだら、ニンジンも一緒に出されました。 お、おう。。。ってなりました。 たぶんサービスなんだろうけど、ニンジン…謎のチョイスだけど、食べるよ!野菜不足だしね! っていう日々を送ってます。ニンジンうまか…

【インド】高額ツアー

デリーで騙され、3泊4日高額ツアーで、ジャイプールとアーグラーをまわりました。 (約7万円!バックパッカーであればインド2ヶ月は暮らせる額/(^o^)\ なにがなんでも後悔が先にたつけど、予定してなかった観光地に行けたのも事実。 ジャイプールの王宮で…

バラナシ→デリー

9月ごろからずっとリンスインシャンプーを使ってたんですけど、 この前泊まった宿にパンテーンがあったので使ってみたら感動しました。 指通りが!全然ちがあああう!!! リンスインシャンプーの限界を感じました。 次は、ちゃんとコンディショナーも買お。…

【インド】ヨガ

バラナシではラッシー巡りしてたと前の記事で書いたけど、 もうひとつやったてたのがヨガ。 ヨガはインドのリシュケシュというとこが聖地だけど、今回は滞在できなかったのでバラナシで少しだけ習うことに。 サンタナのファニースタッフ、バダルの紹介で2日…