世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【タイ】誕生日の宿

昨日は私の宿の入ってるマンションのフロントスタッフたちがみんな、 ハッピーバースデーTシャツを着てました。 誰の誕生日か聞いたら、自分たちのボスの誕生日だそう。 内輪ネタ!笑 お客さんいないときはお互いに写真撮りあってきゃーきゃーしてました。 …

【タイ】バンコクの宿

みなさんこんばんみー 言いたかっただけです。ビビる大木の10年以上前のギャグらしいです。 今日はバンコクの宿について書きます。タイに到着してすぐはカオサン近くの宿に泊まりましたが、2泊くらいで日本人宿に移りました。 やっぱね、外国人のたくさんい…

【タイ】生姜茶

昨日アユタヤ遺跡に行ってきたんですけど、 帰ってきたらまた熱でてました。 今度は38度。喉いたい。 タイで3回目の熱。 まじでしぶとい。 もう、滞在の半分は風邪ひいてる気がする。 おとなしくポカリをおともに寝てたら 宿のオーナーさんに生姜茶をいただ…

【タイ】カオサン

1ドル102円。ありがたいお話です。これからどうなんのかなー。 今日からついにタイ篇です。たいへん。 はじめにタイについて。 よく、世界一周しまーすって言うとどの国が一番楽しみか聞かれるんですけど一番は難しいなーと悩みながら、だいたいタイをあげて…

クアラルンプール→バンコク

1ヶ月前、クアラルンプールからバンコクへ移動した時のことについて。 反省点の多き移動でした。 まずは、当初寝台列車のマレー鉄道で移動しようと思ってたのに、結局飛行機を使うっていう。 (憧れるじゃないですか。マレー半島を走るマレー鉄道の寝台列車…

【マレーシア】まとめ

こんばんは 堀北真希ちゃんが妊娠したそうですね。 私の勝手ですが、なりたい顔ナンバーワンなんでお母さんになっても美人であってほしいなあと勝手に思ってます。 m.youtube.com このCM好き。バンプだし。 マレーシアについてまとめます。 マラッカとクアラ…

【マレーシア】マッサージ

どーもでーす。 カゼにより、最近更新をおこたってたので今日は2回更新します! 強くなりてえ!!! 私はいつか言ってたかと思うんですけど、 世界各国のマッサージを受けてみようと思っています。 (痛くないやつがいい。) まずはマレーシア。 クアラルン…

【タイ】ポカリ

どうもです。 バンコクに到着したあたりからまた熱を出しまして、またタイにて風邪と闘う生活を送ってました。 今回は鼻水がだるだる、セキゴホゴホです。セキしすぎて腹筋痛い。 でも入院はしませんでした。それだけでも幸せ! そして、風邪をひいたらやっ…

【マレーシア・クアラルンプール】ブキッビンタン

こんにちは おとといからまたタイにきましたー。サワディーカー まずはフィリピンの学校でルームメイトだったちっぴーと再会! ちっぴーは現在ゲストハウスでアルバイトしてるので、そこのゲストハウスに泊まってみました。 ふたりで近所のショッピングモー…

【マレーシア・クアラルンプール】観光

こんにちは 今日はクアラルンプールでの観光のことを書きますー。クアラルンプールはKLと書くと前回宣言しましたが、なんか恥ずかしくなったので普通に略さず書きます。 クアラルンプールはゲストハウスの思い出が強く残ってますが、見所も真面目に押さえま…

【ベトナム・ホーチミン】あいつ

今、ホーチミンに来ていると前回書きました。 ホーチミンでやりたいこと、いろいろありますが、 これが最大の目的と言っても過言ではありません。 Jollibee!ジョリビー! フィリピンの国民的ファーストフードが、 なんとベトナムに進出しとるのです。 噂は…

マラッカ→クアラルンプール

こんちはー 現在、ベトナムのホーチミンまで来ました。 またまたスリーピングバス丸一日コースで移動しましたが、ちょーーー疲れました。もう当分乗りたくないです。 でもこれで、ハノイからホーチミンまでベトナムをバスで横断したことになるので、 ちょっ…

【マレーシア・マラッカ】トライセル

最近日本語がたどたどしいです)^o^( 普段喋らなくなったからかな!いやでも、旅立つ前からこんな感じだった気がするな! ブログを書くことで、 日本語のライティング力はちゃんと維持していきたいです。 今日はトライセルについて。 浅草でいうところの人力…

【マレーシア・マラッカ】観光

こんにちは。 ベトナムで書きたいことも増えてきた今日この頃ですが 今日はマレーシアのマラッカを観光してみての感想でーす。 最初はマラッカは飛ばしてクアラルンプールまでバスで行っちゃおうとしてましたが、地理的に途中で通る場所だし、世界遺産のオラ…

【ベトナム】スマートフォン

みなさんアロー! ベトナムでは電話にでるとき、 みんなアロー?アロー?って言ってます。 もしもしの意味ですね。 でもハローと似ててややこしいですね。 どうでもいい話ですが私の名前、ゆうと言うんですが、 英語で電話にでる場合、 ハロー、ディスイズユ…

【マレーシア・マラッカ】宿

ベトナムはダナンに着きました。 疲れたーーー。でも頑張ったーーーー!笑 また今度詳しく書きますが、電車からの車窓が最高でした。 わかりにくいけどこんな感じ。 海岸沿いを走っていくので、 綺麗な太平洋がどーーーん!て見えます。 頑張っただけあった…

シンガポール→マラッカ

この旅の特徴は 『できるだけ頑張らない』ですが 頑張らなければいけない時はあります。 最近のそれは、スリーピングバスに乗ること。 今、頑張って乗ってるなうです。 ベトナム篇になったら、詳しく書きます。 今日はシンガポールからマレーシアのマラッカ…

【シンガポール】まとめ

フィリピンのボリュームに比べると もう?って感じですけど、 シンガポールのまとめしちゃいまーす。 滞在期間は 5月1日から4日の4日間。みぢかい! 日本のゴールデンウィークとかぶってたこともあり、 あちこちで日本語が聞こえてました。 レストランでは、…

【シンガポール】マーライオン

昨日、ビールとドリアンを一緒に食べてしまい、 とても怯えました。 「ビール ドリアン 」でググってください。 胃が膨張して破裂する とかでてきます。 …え、、 とりあえず、翌日になってもなんともないっすよ、、 また病院は非常にいやです! 今日はマーラ…

ドミトリーの悩み

ゲストハウスのドミトリーで、 2段ベッドの上段だったときのハズレ感、 なんとも言えないです。 ハシゴ登りにくい。 荷物取り出しづらい。 足ぶらぶらするの怖い。 寝てる時に落っこちるんじゃないかという恐怖。 下の人が動くと揺れて、 地震!?と思ってし…

【シンガポール】エクササイズ

赤坂のかおたんラーメン 仕事後にしっぽり行くごはん屋さんのひとつでした。 バナナマンのバナナムーンをラオスの移動バスの中で聞いて、 かおたんの冷やし中華が無性に食べたくなってしまいました。 6月になりましたね。 冷やし中華、はじめましたの季節で…