世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【ボリビア】ファストフードと月の谷

昨日は街の匂いにやられ満足に観光できなかったぶん、翌日はいろいろ行けました。観光に本気出せた!

 

まずはボリビアのファストフードを食す。

ファストフードといえば世界のマクドナルドですが、ボリビアにはマックが…ない!!

進出はしたけど業績不振で撤退したらしい。伊達にボリビア、南米最貧国名乗ってないな。…あ、褒め言葉だからね!だってボリビア独自のファストフードはちゃんとあったもの!

 

f:id:kaasatrip:20180613204434j:image

コパカバーナバーガー!

やっぱりボリビアもインカ発祥の地を推してきますな!ポテトがおいしかったです!

 

さて、この後はコレクティーボに乗って月の谷という場所を目指しました。

なんか有名な場所らしく、コレクティーボドライバーやインテリおじさんに助けられ、辺鄙なとこだったけど難なく辿り着けた。

 

f:id:kaasatrip:20180613225040j:image
f:id:kaasatrip:20180613225047j:image
f:id:kaasatrip:20180613225034j:image
f:id:kaasatrip:20180613225054j:image
f:id:kaasatrip:20180613225100j:image

 

 

今こう写真見返してて、風景の写真ばっかで規模感が伝わらないじゃん!と突っ込みまくってたんですが、なんか、とりあえずすごい場所でした。ポカリのCMに出てきそうな場所だった。渇ききった異国の地を、潤す!みたいな広告のビフォーに出てきそう。

 

あとこの時に衝動買いしたTシャツは今もヘビロテ中です。

f:id:kaasatrip:20180613225452j:image

 

なんか着まわしやすいんだよなこのTシャツ!

 

正直行った時はそんなに印象残ってなかったんだけど、今思い返すとやっぱりすごいとこだったなと思うとこランキング1位の場所です!笑