世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オアハカ→サン・クリストバル・デ・ラス・カサス

オアハカで切手博物館行ったあとは夕飯。 目に入ったそのへんの屋台に行ったら、オアハカチーズバーガーが最高でした。 夫婦が切り盛りしてて、うしろには子どもっぽい子たちが遊んでた。 バンズはビンボーパンだった。 小銭持ち合わせてなくて、両替してく…

【メキシコ】切手博物館とか

トランプショックから一夜明けたメキシコ21日目。 当時はさらに円高進むんではないかフフフフフ!て目論んでたけど、逆でしたね。これを機にドルの価値があがってしまいましたよチキショー。 そんな日だったんでメキシコ市民のテンションは下がってたと思う…

【メキシコ】オアハカおいしい

メキシコも20日目。 この日はいよいよアメリカで大統領選の投票日。 広場のレストランでは店員も夢中でテレビ見てました。 やっぱ気になるよね。しかも結果がまさかの…だったもんね。 そんな日だったがこの日は午前中はデータ整理とかしつつ昼ごはんからおで…

【メキシコ】オアハカぶらぶら

オアハカもお昼になると暑い! 夜明け前はダウン着てちょうど良いくらいなのに! 移動疲れで正直すぐ寝たかったけど、宿アーリーチェックインできなかったんで暑い中オアハカ歩き開始です。 おしゃれカフェみつけて教会で涼んで広場行ってまったりするってい…

メキシコシティ→オアハカ

ルチャリブレは途中で抜け出し、宿に帰ってチェックアウト。 次の目的地はオアハカ!ついにシティから東に進んでいきまーす! 大変お世話になったサンフェルナンド館ともこれでお別れ。泣 私が出て行くときもチェックインの人たちがきたりで、すごい繁盛して…

【メキシコ】ルチャリブレふたたび

メキシコ18日目はこの前行った図書館でくつろいだのち、タコス。 スパイスのあんまり効いてないほっこり系タコス。 でもめっちゃうまい。5個食べました。 そして夕方くらいから宿のみんなでルチャリブレへ!メキシカンプロレスですね。 今日はサンフェルナ…

【メキシコ】プエブラ

メキシコ17日目。 この日はメキシコシティから日帰りでプエブラって街に行きました〜 モーレとゆうメキシコのブルドッグソース的なのの発祥地。 あとチレスエンノガダという名物呪文料理がうまそう! メキシコの国旗っぽい謎の見た目。楽しみだ…! まずはい…

ケレタロ→メキシコシティ

メキシコも16日目。この日は戻ったよ!メキシコシティに!! バス乗ったらあっとゆうまに着いちゃったよ! もうおなじみの地下鉄に乗り、おなじみの日本人宿、サンフェルナンド館へ〜 オーナーのアドリアーナさんに戻ってきたよ〜って言ったらギクッとされた…

【メキシコ】ケレタロぶらぶら

メキシコのコンビニの飲み物売り場には バラも一緒に売られてました。 愛の告白もコンビニエントやな! 昨晩はドミトリーひとりじめだったし、 午前中はのびのびとして(ベッドでゴロゴロして)ブランチ。 宿のオーナーさんが紹介してくれたおしゃれカフェに…

サンミゲル・デ・アジェンデ→ケレタロ

死者の日2日目は…移動日! いろんな街の死者の日ムードを味わおうということで。笑 ケレタロっていう街へレッツゴー。 サンミゲル、いい街だったな… メキシコ治安悪いってゆうけど、サンミゲルはそんなバカな話しなさそーな平和なとこでした。 来た時と同じ…

【メキシコ】サンミゲルの死者の日

はい今日は死者の日のはなし!1日目! 広場のでかい祭壇、昨日せっせと作ってやつは完成してました! でもまだ絶賛製作中のものもー 今晩のイベントまでに間に合わせれば大丈夫ルールみたいです。笑 昨日のメロンパンがおいしかったパン屋では、 ガイコツパ…

【メキシコ】サンミゲルのハロウィン

メキシコ12日目は マリーゴールドだらけ ええね! しかしハッピーハロウィイイイイイイン! とは、ならず。笑 普通に街歩きしてました。 サンミゲルは小洒落たカフェが多いらしい。 昨日行った街の中心地にあったチュロスが名物の老舗カフェ なぜかカゴが天…