世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【メキシコ】オアハカぶらぶら

オアハカもお昼になると暑い!

夜明け前はダウン着てちょうど良いくらいなのに!

 

移動疲れで正直すぐ寝たかったけど、宿アーリーチェックインできなかったんで暑い中オアハカ歩き開始です。

 

おしゃれカフェみつけて教会で涼んで広場行ってまったりするっていう流れで。なんかお決まりになってきたなこの街歩きルート。

f:id:kaasatrip:20170815194628j:image

 f:id:kaasatrip:20170815194811j:image

f:id:kaasatrip:20170815194853j:image

 

広場にはかき氷屋さんでてました。

f:id:kaasatrip:20170815195008j:image

 

メロン味にみえるレモン味をガリガリしながらひまそうな靴磨きのおじさんたちを眺め。

f:id:kaasatrip:20170815195111j:image

 

犬を3匹連れて5周も6周もまわってるお兄さんがいたり。一応犬の商売っぽいんだけどどういう商売なのかさっぱりだったな。

 

そんなことしてまったりしてたら15時くらいになりチェックイン!さっそく3時間くらい昼寝し、今度は市場へ

 

f:id:kaasatrip:20170815195748j:image

BBQ屋が出迎える活気のある市場!

f:id:kaasatrip:20170815200020j:image

こんなやばい感じで売られてる肉は…食べてみたいがスルー!絶対お腹壊すよ。

 

郷土料理ゾーンへ。プエブラでも食べたモーレがオアハカも美味しいよっていうんでチャレンジしました。

f:id:kaasatrip:20170815200211j:image

 

 

ううううううっまー!

ハヤシライスみたい!

これにトルティーヤもついて超満足でした。

 

この日はこれ食べて宿帰って洗濯大会したりしておしまーい!

ほぼ食べるか寝るかの日だった!

でも夜行バス明けの日はやっぱりそうなりがちだな〜