世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

グアナファト→サンミゲル・デ・アジェンデ

グアナファトは2泊して次の街へ。 サンミゲル・デ・アジェンデ。名前ながっ! この街でハロウィンと死者の日を迎えることにしました。 小さい街だけどかわいらしくまとまっててよいとこと聞いたので! ちなみにこの日は朝起きたら時計が1時間遅くなってまし…

【メキシコ】グアナファトぶらぶら

メキシコ10日目 家にペンキ塗ってるおじさん。 エメラルドに塗っちゃうセンスやばい。 昨日の夜は遅かったので、11時くらいにチョコフラペチーノからスタートです。 おしゃれカフェにて。 カフェの姐さん立ってるだけで素敵です。 そのあとはグアナファトの…

【メキシコ】ピピラの丘とか

メキシコ9日目はメキシコシティからグアナファトに移動し、夕方からピピラの丘へ! 丘からの眺めがめっちゃよいらしい。 宿から歩いてすぐにケーブルカーもあったけど、 ここは頑張って徒歩で! なんか、ええ雰囲気やん。 グアナファトは標高2000メートルく…

メキシコシティ→グアナファト

知れば知るほどおもしろいメキシコ。来る前は滞在期間2週間くらいで足りるか〜と思ってたけど、来て3日経ったくらいで予定変更。全然たらんかった! 最初は死者の日に合わせてオアハカを目指して東の方へ進もうとしてたんだけど、西の方の街にも行ってみた…

【メキシコ】博物館とか

メキシコ8日目の午前中は、ヘアカット! その前に切ったのはタイで7月だったから4ヶ月ぶりくらい。 別に伸ばしてても良かったけど、海外で髪切る機会なんてなかなかないからね! 最初はおしゃれの本場ロンドンで切ってもらおうかなー思てたんですが、安いサ…

【メキシコ】マッサージとか

メキシコ7日目はマッサージ屋を求めてお出かけ。 ヨーロッパ・アメリカ圏では物価の高さから控えていたマッサージ屋巡り。メキシコで再開です! といってもメキシコ名物のマッサージとゆうのはなさそうなんで、無難なマッサージ屋を求めてショッピングモール…

【メキシコ】郵便局とおいしいもの

メキシコ6日目。 昨日テオティワカン遺跡行ったときにハガキ買ってたので、手紙書いて郵便局へ〜 行く途中に出会ったOTAKUたち。 ちょっとうれしい。 この写真の左の建て物が中央郵便局です。 中がめっちゃ豪華だったー! 今まで行った郵便局のなかで一番豪…

【メキシコ】テオティワカン遺跡

メキシコ5日目は早起きして6時半に電車! 目指すはテオティワカン遺跡!メキシコシティから日帰りで行ける世界遺産です! 太陽のピラミッド、月のピラミッド、死者の大通り…と、ネーミングがいちいち恥ずかしいことで有名! 朝っぱらから行かないと ・暑くて…

【メキシコ】メキシコシティぶらぶら

メキシコ4日目は大量のパンからスタート。 サンフェルナンド館の朝食はこんな感じでいつも充実してました。 ごちそうさまでっす! そして今日は近所をぶらぶら。 サンフェルナンド館の前も広場があるけど、夜は近寄っちゃいけない場所。マリファナのおじさん…

【メキシコ】ソカロとサンアンヘル

メキシコ3日目 今日はソカロ(広場)へ。 南米に行ったときに実感増してくんですが スペイン語圏の街のつくりは大体おんなじ。 ソカロの近くに教会があり、お店もそこに向けて立ち並んでるのでソカロがみんなの集まる場所に自然となってる。 街のつくりとし…