世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【メキシコ】まとめ

今日はプレハロウィンですね!ハッピーハロウィーーン! ということはメキシコいたのは一年前!つらい!泣 今日はスタバでハロウィンミステリーフラペチーノ食べました。 ただただ甘かった。一回でいいや… 一方今のメキシコではこんなのが発売されてるらしい…

【メキシコ】カンクンのデパート

昨日は遅くまでBBQして飲んでたんだけど7時に起きて朝ごはん。 カンクン来て時差プラス1時間になってるから遅起きになるはずなんだが…。不思議だ。 朝5時に起きてればセノーテ?に行く人たちもいたので連れてってもらえたけどそれは断念。 他にチチェンイツ…

【メキシコ】カンクンの市場と海とBBQ

メキシコも…27日目?ずいぶん慣れてきたなあー ということでカンクンは昨晩から来てますがこの日の昼間はひとり市場めぐりしました。 モロッカンサンダルがもうペラッペラで歩きづらかったんで新しいおしゃれサンダルないかなーっていうのと、 ビンボーくん…

メリダ→チチェンイツァ→カンクン

朝8時、宿のおじさんに「アッス!」とフランクジャパニーズでお礼言われ、メリダの宿をチェックアウト。 メリダ、速乾タオルゲットとイサマル挫折したくらいしかイベントないけど、さいなら。笑 宿のおじさん前は日本のJALで働いてたらしく、やたら日本に詳…

【ミャンマー】モノより思い出

久しぶりになってしまった! もう一年前のことを書くはめになりそうだけど、頑張ります! 最近は断捨離して、ミャンマーのバガンで無理矢理買わされた腕輪を近所の宝石ショップに査定に出したりしました。 なんでこんなん買ってしまったんやろ… 当時、「ミャ…