世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【CONTIKI】day4:ベルリンぶらぶら

メリークリスマス! 現在、サンタクルスという名前だけはクリスマスな街から、アルゼンチンのサルタに移動してきました。 でも本当は、パラグアイに行きたかった…! クリスマス過ごす国が数時間前までわからないとは……おもしろい。 とりあえず今晩は宿でパー…

【CONTIKI】day3:ベルリンへ

今日はアムステルダムからドイツのベルリンへの移動日。 今日はバスが出発すると、kyleがある曲を流しはじめた。 「今回の僕たちのテーマソングだぜい!」 これから毎朝、バスに乗ったらこの曲を流すらしい。 Imagene Dragonsのshots。Imagine Dragons - Sho…

【CONTIKI】day2:アムステルダムぶらぶら

初日からアムステルダムのクレイジーナイトライフを満喫したコンチキガイズ。 しかし7時45分の朝ごはんタイムにはみんな集合。 深夜3時まで遊んでたプレイボーイもなかにはいたらしいが、、、 やばい。みんなタフすぎる。 そして2日目は古き良きオランダを…

【CONTIKI】day1:アムステルダムのXXX

コンチキバスはオランダの首都、アムステルダムヘ〜 バスがアムステルダムに着く前に、またもやKyleがアナウンス。 こんなオリエンシートが回覧板でまわされました。 これがいわゆるコンチキKyle特製Daysheet。 各街で作成されてくんですがここに1日のスケジ…

【CONTIKI】day1:ドーバー海峡

朝7時にロンドンを出発したコンチキバスは、ヨーロッパ本土へ向かうべくドーバー海峡を目指します。 初日ということでツアーリーダー、KyleがまずはドライバーAleksを紹介。後々わかってくるけど、この2人はかなり仲良し。みんなを和ませてました。 あとはツ…

【CONTIKI】day1:ロンドン出発

コンチキツアー1日目。 ホテルのランドリー待ちとかで寝不足のまま、朝6時に集合場所のRoyal National Hotelへ。。 このホテルに泊まって参加するひとも多かったみたいだけど、名前からして高そうなホテルなんでね。私は近くのホテルから歩いてきました。5…

【CONTIKI】day0: キックスタートミーティング

ロンドン到着の翌日は、コンチキツアーの「KICK-START MEETING」 けっこうそわそわして昼間はあんまり街歩きできなかった… あ、コンチキツアーってのは欧米の若者たちとまわるツアーです。最近日本でタビイクっていうのがあるらしいけど、聞く感じタビイクは…

バルセロナ→ロンドン

どーもー 宿のWi-Fiの遅さを理由にブログ怠けてしまったけど、書き溜めてたのでね! サクサク更新してきます! 今回はスペインバルセロナからイギリスロンドンへ移動したやっちまったなーなおはなし。 早朝出発だったのでその日起きてからドミトリー部屋でガ…

【スペイン】まとめ

今回の旅で初めてのヨーロッパ。 本当にいろんなものが綺麗で洗練されてて マドリード、トレド、セビリヤ、アルヘシラス、バルセロナと周ったけどどこも全然飽きなかった。 気候も暑すぎるくらいだったし、ひとりでも全然楽しめる。 良いヨーロッパスタート…

【スペイン】バルセロナぶらぶら

恒例になりつつある、ぶらぶら回です。 バルセロナはガウディさんの建築物が街中に点在。 そしてピカソ、ミロ、ダリという一度は聞いたことがある巨匠の美術館もあるんで、 誰もが認めるスペインの一大芸術観光都市になっちゃってます。 なので今まで行った…

【スペイン】チョコレート博物館

ヨーロッパでチョコレートっていったらベルギーとかスイスですよね。 私はそうです。おいしいもの。 でもヨーロッパに初めてチョコレートが輸入されたのは実はスペインらしい。 とゆう由縁で、バルセロナにはチョコレート博物館があるのです。 なかなかおも…

【スペイン】ガウディさん

今はリマからクスコにやってきました。 22時間ノンストップ長距離バス。予想通り、いろいろありました。 隣には乳飲み子とその母親、高山病対策からの全身の痺れ、下痢…。 でもたどり着けたので結果オーライです。 今日はザ・観光処、スペインバルセロナのガ…

【スペイン】HEIDI

8月初旬、マドリードの街中を歩いてた時に目に入ったこのポスター。 へ、ヘイディ!!! 私が幼稚園の頃、母親が駅前のレンタルビデオ屋で毎週借りてたのが 世界名作劇場シリーズ『アルプスの少女ハイジ』 夢中でみてたらしいけど覚えてません。 でもそれ以…

マラケシュ→バルセロナ

モロッコのマラケシュからスペインのバルセロナに飛んだはなし。 これは9月5日のことなんすけど、あれっすね。 トマト祭りが終了した直後なんで、トマト臭い若者たちとバルセロナで鉢合わせるんじゃないかとびびってましたがそんなことはなく、バルセロナ…

【モロッコ】まとめ

こんにちは。今はペルーのリマにいます。 明日から高山病の薬飲み始めます。目指すはマチュピチュ。 マチュピチュはひとりで行くとかなり寂しいらしいので、一緒に行く人を探してますがまだいない。 まーなんとかなるでしょう! モロッコのまとめをしなくて…

【モロッコ】フナ広場とハマム

ついにONE PIECE最新刊が配信されたので 昨日は宿にこもって熟読してしまいました。 長期旅行は1日1日の重みが軽くなるっていうけど、こういう日もあっていいと思ってます。 毎日観光も、疲れる! できるだけ頑張りたくないがモットーです!笑 ブログも昨…

【モロッコ】マラケシュぶらぶら

マラケシュの街、とりあえずこんな感じです。 いやいやいやいや!! 突っ込みどころが多すぎる!!! 歩いてるだけですごく楽しい!! インドのバラナシを思い出しました。 でもインドをちょっとマイルドにした感じ? 客引きはひどいものの、交渉は結構簡単…

メルズーガ→マラケシュ

砂漠ツアーの続きから。 カレーライスが外にベッドを出してくれたので、 夜はみんな星空を眺めながら就寝。最高でした。 そして日の出とともに起床。これもとても良かった。 ミスチルのTomorrow never knowsが脳内で流れた。 YouTube はーてーしなーいーやみ…

【モロッコ】感動のサハラ砂漠

あ、リアルタイムではペルーのチクラーヨという街に着きましたが、3ヶ月前のモロッコのこと書きまーす/(^o^)\ 砂漠ツアーの続き。 お昼ご飯を食べ、16時くらいから今晩の宿へ移動開始〜 ちなみに昼のキャンプはこんなとこ。 太鼓があった。ベルベル人は演…