世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤンゴン→バガン

ミャンマーのバガンで大地震が起こったそうですね…。 死んじゃった人もいらっしゃるとか。ご冥福をお祈りします。 そしてバガンの遺跡群にも被害が出ていて、 入れなくなったり登れなくなった遺跡もあるとのこと。 運良く訪れることができてて本当に良かった…

【ミャンマー】カレー

ミャンマーはヤンゴン3日目。 この日はずっと雨〜。 私がいたときのヤンゴンの雨は 東南アジアの雨季っぽく一気に降るのじゃなく、 日本の雨みたく長時間にしとしと降るタイプだったので出かける気が激減! でも午後からヤンゴンいちでかいパゴダを見に行き…

【ミャンマー】ヤンゴンぶらぶら

こんばんは。 今日はミャンマーのヤンゴンをぶらりしたはなし。 そのまえにミャンマー人のいでたちについて。 ミャンマーって最近まで革命運動などが激しかったらしく、ここ10年くらいでやっと観光客にも開かれてきた国らしいです。 そういうこともあってか…

バンコク→ヤンゴン

タイのバンコクからミャンマーのヤンゴンへ移動したはなし。 長々と滞在したタイからの次の目的地はミャンマー! タイを離れる時、寂しくなるのかなーと思ってたけど旅行なのでね。うきうきがとまりませんでした。 カンボジアも行こうか迷ったけど、結局寄ら…

【タイ】まとめ

はい。ということでタイはおしまい! 合計すると1ヶ月半はタイに滞在してたので書きこぼしたこともありますが、 全部拾ってたら延々とタイ篇が続くので終わります。大変なので。 初めてのこともいろいろ起きました。風邪ひいて入院もしたしゲストハウスで働…

【タイ】マッサージとおすすめの過ごし方

タイのマッサージについて。 書くまでもなく、最高でした。 どこの街、どこのお店行っても、 みんなタイ古式マッサージのプロフェッショナル。 めっちゃ気持ちよかったです。 結局平均すると4日に1回くらいのペースでマッサージ行ってました。 一番よかった…

【タイ】美容室

最近前髪がいい感じに伸び続けてくれていて、 やっと全て耳にかけられるんじゃってとこまできています。 目指すはワンレンです。 旅中の髪の毛について。 世界一周中の人々に出会うと、 髪の毛伸ばしてる人、マイばさみを持ってきてゲストハウスで夜な夜な切…

【スペイン】ONE PIECE

すでにアフリカはモロッコにいるんですが、 その前はスペインのセビリヤにいました。 セビリヤのゲストハウスでは、キッチンでマジ喧嘩してるスペイン人をみました。 ふんぬーっと鼻息荒く取っ組み合いしてるいい年の男ふたり。 悲痛な叫び声をあげて、なん…

【タイ】ムエタイ

こんにちは。 ついに、アフリカ大陸にまで来てしまいました…! フェリー移動。1時間だけなのに酔いました。 やばい!ブログが進んでない!!ってことで急ぎまーす! バンコクでムエタイ観戦したお話し。 ムエタイとは、タイ式ボクシングです。 かなり伝統的…

【タイ】ウィークエンドマーケット

みなさんオーラ! 昨日からまたスペインにいまーす。 セビリヤでーす。セリビアなのかセビリヤなのかまだ曖昧でーす。 言い慣れた頃には去ってそうでーす。 今日はバンコクのウィークエンドマーケットのはなしー チャトチャック駅というところ付近で、 土日…

【タイ】タニヤ

リスボンの街角を歩いてたら、初めてポケGOをやってる人に遭遇しました! 信号待ちで、地元っぽいのにめっちゃうろうろしとる男の子がおるなって思ったら手元のスマホにはフィールド画面ー! 私もやりたいけど、無料Wi-Fiしか使えない環境では空港でフシギダ…

【タイ】ゴーゴーボーイズ

昨日宣言したとおり、今日は大陸の果てまでうろうろしてきました。 終日おでかけとなったんですが、 たぶん30分に1回のペースでカップルがちゅーしてるの見かけました。 もう明日からは何回見かけたかカウントしてやろうかと思いましたが、 心が貧しくなり…

夏フェス

夏フェスって、ヨーロッパでもやっぱ盛んなんですね。 現在、ポルトガルはリスボンに移動してきましたが さっきゲストハウスにチェックインして来たオーストラリアとニュージーランドの女の子たち、フェス帰りとのこと。 ハンガリーはブタペストの夏フェス、…

【タイ】ニューハーフショー

ついに1ドル99円台になったそうじゃないですか!!!!! うきうきがとまりません。かーさです。 でも帰国する頃にはまた円安に戻ってきてほしいと勝手ながら思ってます。 昨日タイのショッピングモールのはなしをちょっとしましたが、 本当にバンコクは日本…

【タイ】フードコート

またまたゲストハウスネタですが、 今朝起きたらシーツにくるまってました。 布団は二段ベッドから床に落ちてました。 これだから嫌いなんだよ上段ベッドは! と思いました。 断然下段ベッド派のかーさです。 さて、タイのフードコートのはなし。 バンコクに…

【タイ】ファミレス

こんにちは。 昨日ベッドで爪切ってたら同じ部屋の子にうるさい言われて、 なくなく洗面所で切ったかーさです。 ごめんなさい。ホスピタリティ精神がなくなってました。 もうしません。泣 こういう時に、ソーリーしか言えない自分も情けなかったっす。 えい…

【タイ】バンコク大学

タイの病院・バンコクホスピタルの話をしたので、 タイの大学・バンコク大学に潜入した時のことを書きます。 学食のごはんがめっちゃ安くてうまいスポットということで行ってみました。 まあ、行くまでにタクシー使っちゃったけどねー。 すぐだったし3人で行…

【タイ】バンコクの病院

最近、右足のふくらはぎが痛みます。冷房とかで冷しちゃうと痛みが酷くなり、 歩いてるとひきづってる感じになっちゃいます。 これはまた病院かな、、、と思ってる今日この頃です。ついにヨーロッパの病院開拓か…。 さて、タイの病院の話し。 1度目のタイで…

アジアでなくしたもの

スペインに来て数日ですが一度出国、ポルトガルです。スペインではバックパックも戻ってきて順調にポルトガルへ出発〜 と思ってたのも束の間、電車は止まってるは、バスのチケットは乗車間際にプリントアウトしないと乗せねえと言われるはで、ここ最近一番全…

【タイ】フリーアコモデーション

おはようございますーこんばんはー 日本との時差、8時間のポルトガルからおおくりします、かーさです。 こちらも暑い! ゲストハウスが一緒の外国人に無言で指差しのみで扇風機つけろやと指図するほど暑い! 相当感じ悪い外人だったでしょう。 とっさに英語…

サイゴン→バンコク

噂には聞いてたけど、スペインは21時でも明るい!! イッツサマタイム!!オーラ! さて、今日はベトナムのホーチミンからタイのバンコクへ移動したことをー。書きますー。 本当は、ホーチミンからカンボジアのシェムリアップへ陸路で抜けてって、最終的には…

【スペイン】はじまり

こんにちはー いま、スペインです。 インドから、スペインに飛びました。 中東地域はやっぱ行かないです。 インドで騙されるレベルの女一人旅ですからね。 また良い時期があるでしょう!と思って残念ですがぶっ飛ばしました。 イスタンブールとか行きたかっ…

【ベトナム】まとめ

リオデジャネイロオリンピックが始まっちゃってますねー 私もインドのバラナシで泊まってたゲストハウスにお願いして、開会式をがっつりみました! 早朝4時から!ここ一番早い早起き。 開会式みてると、ブラジル早く行ってみたいなーと思うのと、 各国の行進…

【インド】詐欺

インド詐欺に引っかかったのでリアルタイムで書きます!!! インド詐欺に!引っかかりました!!! 注意してたのに、まんまとはまりました。 ことが起こったのは今回のインド旅最後の街のはずだったデリー。 デリーでも、 今回インドでお世話になりっぱなし…

【ベトナム】マッサージ

こんにちは、バラナシでプチ沈没中です。 ついに、インドでお腹壊しました〜 消化不良おこして、胃が全然働かない状態。 いつもお腹いっぱいで追加で食べると吐きそうになる っていうのが一晩だけありました。 一晩だけでよかった…。 また不調にならないよう…

【ベトナム】路地

ホーチミンはデザインがおもしろいって前回書いたけど、 路地もまたおもしろい。 ちょこっとした道でも市場が開かれ、(マンゴスチンも売ってた!) 屋台が数件あり、バイクが走り回ってるっていうのがなかなかナイスな場所でした。 こういう風景が日常。 ゲ…

【ベトナム】ホーチミンぶらぶら

ホーチミンをぶらぶらしたときのことを書きまーす。 その前に、以前リアルタイム更新でホーチミンのJollibeeを訪れた記事を書いたんですけど、 http://kaasatrip.hatenablog.com/entry/2016/06/14/194635 その翌日にはこのTシャツ買ってました。 Jollibeeの…

ホイアン→サイゴン

こんちはー。 そろそろインドでお腹が壊れつつあります。 インド来たら誰でも調子悪くするらしい。 でも前にタイのお医者さんが言ってたのは、 その国の食べ物に合わせて消化器官が適応する期間は必ずあり、 その期間は絶対にお腹は緩くなるとのこと。 そー…

【ベトナム】ホイアン観光

こんにちは〜 リアルタイムではインドのバラナシにいます。 ここはカオスという形容詞が最も似合う街っす。いろんな意味で、やばいっす。 インドに来てから消化不良の毎日が続いてますが(まだお腹はこわしてません。) ブログも頑張って書きますー。 今日は…