世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【ミャンマー】カレー

ミャンマーヤンゴン3日目。

 

この日はずっと雨〜。

私がいたときのヤンゴンの雨は

東南アジアの雨季っぽく一気に降るのじゃなく、

日本の雨みたく長時間にしとしと降るタイプだったので出かける気が激減!

 

でも午後からヤンゴンいちでかいパゴダを見に行きました。

しかし入場料がかかるので入り口まで。

ミャンマーは次に行くバガン遺跡にお金かけたかったんで!

f:id:kaasatrip:20160828182734j:image

入り口にいた獅子?がおっきかったです。

 

 

 

今日の1番の目的は、ミャンマーカレーを食べること。

そんなにおいしくない。というか、これをカレーというのかという食べ物だと聞いてたので、

ぜひチャレンジしたかったのです。

 

でもどこをぶらついても食べれそうなとこがない。

あるっちゃあるんだけど、絶対私が食べたらお腹壊すだろうなという衛生環境、、。

 

雨も降ってるし、諦めてショッピングセンターに行き、

ミャンマーのカラオケがテレビで流れてる庶民派カフェでキムチカレーなるものを食べました。

 f:id:kaasatrip:20160828182818j:image

 

これもこれで、カレーではない食べ物だったー!