世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【タイ】美容室

最近前髪がいい感じに伸び続けてくれていて、

やっと全て耳にかけられるんじゃってとこまできています。

目指すはワンレンです。

 

 

 

 

旅中の髪の毛について。

世界一周中の人々に出会うと、

髪の毛伸ばしてる人、マイばさみを持ってきてゲストハウスで夜な夜な切ってる人、

前職美容師で他の人の髪まで切ってあげてる人などさまざまなひとがいますが、

私は前髪は伸ばしつつ、他の部位は現地の美容室開拓派です。

 

3ヶ月に一回くらいしか行かないから、

開拓ってほどでもないんですけどね。

 

 

日本を旅立つ2日前に東京は北千住にある常連だった美容室で形を整えてもらい、

カラーのリタッチをしてからの出発だったので、

7月入ってそろそろ切りたいなーというタイミングがバンコクにいたときでした。

 

 

バンコク、在タイ日本人がそもそも多いので、

日本語の通じる美容室も調べるとわんさか出てきました。

 

これは、選びほーだい!!

 

 

結局私が選んだのは、

Rikyu BOYというところ。

http://boyrikyu.com/jp/

 

 

なんでも、東京の表参道あたりからの派生店舗らしく!おしゃれ感がぷんぷん。

あと宿からも歩いて15分くらいで行けるところだったんで即決。

 

 

そして日本人にカットしてもらうと2000バーツくらいなのが、

タイ人にすると700バーツでいいという、

互いの国の人件費が反映されてるお値段でした。

 

 

行ってみて…。

 f:id:kaasatrip:20160826004522j:image

 

普通でした!

ビフォーアフターの写真を載せるまでもない。

(撮り忘れただけ。後ろ髪が短くなってトリートメントでつやつやになりました。)

 

 

いやいい意味で。

日本でやってもらうのと変わりないってことです。

トリートメントもやってもらったけど、

気持ちよくて寝そうになったし。

肩のマッサージやってくれるし。

 

 

タイ人の女の人に切ってもらったけど、

日常会話なら日本語で全然オッケーでした。

 

 

 

もうほんと、バンコクは日本にいるのと変わりないっすね。

 

 

 

ちなみにインドのブッダガヤでこういう看板の美容院があったんで、

誰かぜひチャレンジを!

 f:id:kaasatrip:20160826005002j:image

 

 

 

 

よかったらクリックしてください~

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ