世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【メキシコ】チートデイ

SPECIAL OTHERSがだしたアコースティックアルバムがありまして 表題曲がLIGHTていうんですけど SPECIAL OTHERS ACOUSTIC - LIGHT 【MUSIC VIDEO】 - YouTube メリダに来てからこのイントロが無限ループしてました。 理由はメリダのTraffic lightの音 LIGHT i…

【メキシコ】速乾タオルを探した日

メリダ、暑い。 広場にはしれっと椰子の木。 今までまわってきたメキシコの街は夕方にかけて気温が下がってたんだけど、メリダは違う。 標高が下がったかららしい。 湿り気もあって頭ぐらぐらです。 ぐらぐらしながら速乾タオルを探しにモールへ。 30分以上…

サンクリストバルラスカサス→メリダ

さて、広場で物思いにふけったのち、荷物をもってADOのバスターミナルへ。 今日も夜行バスで次の街へ移動です! 行き先はメリダってとこ メリダのバスターミナルはCAMEっていうらしい。なんでだろ。 16時にバスは出発。メリダまでは14時間。 …なが! テレビ…

【メキシコ】広場にて

メキシコも23日目。 この日もたくさん食べた。 ゲストハウスの朝ごはん。 盛り方が残念だけど豪華! またまたトラユーダ。おなかにたまります。 路上でおばあさんが売ってたカスタードコロネ。 見た目で衝動買いしてしまったが…あまあまであんまおいしくなか…

【メキシコ】サンクリぶらぶら

サンクリでたくさんみかけるようになったミンゾクミンゾクしたかたたちは、マヤという先住民の方々。 でもこうゆう教会がボーンと建ってたりして、 スペインさんの無双ぶりがうかがえるのは他の街とおんなじだなあ。 サンクリに移動した日の夜はおいしいピス…