世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【メキシコ】広場にて

メキシコも23日目。

この日もたくさん食べた。

 

f:id:kaasatrip:20170906203455j:image

ゲストハウスの朝ごはん。

盛り方が残念だけど豪華!

 

f:id:kaasatrip:20170906203738j:image

またまたトラユーダ。おなかにたまります。

 

f:id:kaasatrip:20170906203933j:image

路上でおばあさんが売ってたカスタードコロネ。

見た目で衝動買いしてしまったが…あまあまであんまおいしくなかった…

 

このコロネを広場で食べてたら寄ってきた売り子の女の子。

f:id:kaasatrip:20170906204058j:image

 

手に持ってるネックレス的なものを売ろうとしてた。

手前にいるのがたぶんお母さんなんだけど、その場でネックレス作ってました。

 

そして女の子の紫の風呂敷のなかには赤ちゃんいます。

あと周辺で遊んでたこの子も姉妹。

黄色いクマをぐしゃぐしゃにしながらひとり遊びしてた。

f:id:kaasatrip:20170906204444j:image

 

お父さんいなかったけど、家族でここでモノ売って生計たててるみたいです。

 

ネックレスは買わなかったけど、チョコ持ってたから女の子に渡したらチョコラータ!!ってめっちゃ喜んで姉妹たちにわけてたなあ。

 

 

あんまりモノをあげすぎるのは良くないが、

素直に喜んでくれる表情がみれるとほっこりする。

 

お金がもったいないから買わない!買ってもギリギリまで値切る!とか、

騙されるの嫌だから最後まで絶対に心をひらかない!

ていう心が荒む瞬間をこの旅で作らなければいけないことがけっこうあったけど、

それがちょっと報われることになってるのかなあ

 

 

と、この家族をみながら広場で長々考えた日でした。