世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【メキシコ】サンクリぶらぶら

サンクリでたくさんみかけるようになったミンゾクミンゾクしたかたたちは、マヤという先住民の方々。

でもこうゆう教会がボーンと建ってたりして、

スペインさんの無双ぶりがうかがえるのは他の街とおんなじだなあ。

f:id:kaasatrip:20170905115009j:image

 

サンクリに移動した日の夜はおいしいピスコサワーをレストランで奢ってもらったけど全然寝つけずでした。

f:id:kaasatrip:20170905115354j:image

たぶんいいこと書いてある机とピスコサワー。

 

 

どうやら移動に慣れて夜行バスでも熟睡できるようになってきたみたい。

目が冴えすぎて3時とかに寝ました。

 

そんなんなので翌日はゆるゆると起きて昼ごはんからお外へ。

f:id:kaasatrip:20170905115734j:image

 

なんかすごいやつがあった。偉い政治家なんだろうか。ある意味デコトラ

 

お昼はトラユーダっていうなかにチーズと肉がトロトロで入ってるカロリー高めのものをいただき!

f:id:kaasatrip:20170905120140j:image

見た目のわりにボリューミー。メキシコのばくだんおむすびだと思いました。

 

なんかいい丘があったけどおなかいっぱいで体が重かったんで、見上げるだけに。笑

f:id:kaasatrip:20170905120401j:image

 

 

 段差のないところをぶらぶらと〜

ここもやっぱアートな街感。

f:id:kaasatrip:20170905120922j:image

f:id:kaasatrip:20170905120828j:image

 

アートな

f:id:kaasatrip:20170905121105j:image

 

街感

f:id:kaasatrip:20170905121151j:image

 

…うん。いいね!

 

ちょっとWi-Fiつなげたかったのでまたおしゃれカフェで休憩。

f:id:kaasatrip:20170905121404j:image

 

ココア飲んでたらどこからか少年が。

「ちょっとちょーだい」

 

「…うーん。ちょっと気がひけるなー。

あ、豆菓子持ってるけどそっちでもよ」「ありがと!」

豆菓子かっさらっていった。

でもすごい嬉しそうだったのでよいとしよう。

 

きれいな飲食店でも物乞いはかまわず入ってきちゃうのはラテンクオリティですね。

 

そのあとはまた見晴らし良さそうな教会をみつけ、こんどはおなかも落ち着いてたので登ってみました。

f:id:kaasatrip:20170905122340j:image

f:id:kaasatrip:20170905122454j:image

 こういう階段登ってすぐ教会のとこってなかなかなかったかも。

振り返ると参道がどーんと。

f:id:kaasatrip:20170905122758j:image

 

すごい見晴らしってわけではなかったけど

なんかよい雰囲気でした。

 

平地に戻ると、路上ライブ始まってた。

f:id:kaasatrip:20170905123610j:image 

建物もライトアップされてるし、なんか今日もお祭りらしい。

祭り大好きだなー!

f:id:kaasatrip:20170905123713j:image

 

テント食堂も開かれてたので今晩の夕食はこちらで。

 f:id:kaasatrip:20170905123811j:image

f:id:kaasatrip:20170905123853j:image

f:id:kaasatrip:20170905123940j:image

ホットワインとタコス!

おいしい!

 

なんか平和だなー。サンクリー。

f:id:kaasatrip:20170905123517j:image

 

最後は寿司を売ってる日本人夫婦に出会い、

このでっかい十字架のある広場でお寿司食べながら夜はふけっていくのでした。