世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【メキシコ】速乾タオルを探した日

メリダ、暑い。

 f:id:kaasatrip:20170914150646j:image

広場にはしれっと椰子の木。

今までまわってきたメキシコの街は夕方にかけて気温が下がってたんだけど、メリダは違う。

標高が下がったかららしい。

湿り気もあって頭ぐらぐらです。

 

ぐらぐらしながら速乾タオルを探しにモールへ。

30分以上かけて歩いたんで途中で炭酸飲みてえ!となり、セブンアップ買ったけどキャップが開けられないくらい暑さにやられてた。

おばちゃんが軽々とキャップ開けてくれました。グラーシアス…!

 

もうさすがに死者の日には飽きたらしく、街は次のイベントモードへ。

そう、いよいよクリスマスシーズンの到来!

モールにはでっかいリースが。

f:id:kaasatrip:20170914151023j:image

暑いのに変な感じ。

 

 

そしてモールで速乾タオルは案の定見つけられなかったんだけど、変な日本語Tシャツがたくさんありました。

f:id:kaasatrip:20170914151114j:image

f:id:kaasatrip:20170914151151j:image

f:id:kaasatrip:20170914151222j:image 

f:id:kaasatrip:20170914151306j:image

f:id:kaasatrip:20170914151353j:image

流行ってるんだろうか。

がんばってまみれのやつなら着れる気がする。

 

 

あきらめてモールでバーキン食べて涼み、夕方ごろ中心地へ。

f:id:kaasatrip:20170914151623j:image

よくあるやーつ。

 

屋台がいっぱいあったんでこちらで夕ごはん。

 f:id:kaasatrip:20170914151711j:image

f:id:kaasatrip:20170914151835j:image

f:id:kaasatrip:20170914151940j:image

レモンスープ。すっぱうまいやつでした。

 

あとこのチーズクレープがうまかった!!!

f:id:kaasatrip:20170914152054j:image

メキシコは総じてチーズがおいしいなあ。

 

食後は広場ぶらぶら。民芸品たくさん売ってたり、

このデザインのイスがたくさんあったり。

f:id:kaasatrip:20170914152232j:image

ふたりで座ったらめっちゃ距離近いですね。

恥ずかしくて座れないですわ。

f:id:kaasatrip:20170914152423j:image 

堂々と座るおばちゃんいた。笑

 

 

そして広場で始まったトラディショナルダンス。

 f:id:kaasatrip:20170914152556j:image

おじさんおばさんたちばっかだけど、すごい軽やかなステップを踏んでました。ベテラン!

 

そのあとはなぜか観客も参加してのダンスフィーバー

f:id:kaasatrip:20170914152703j:image

みんな即興で踊れるのすごいなーー!

 

メリダ、正直一番何があるんだろうと思ってた街だったけど地味におもしろい!

ゲストハウス帰ったら落とし物ボックス(という名のフリーボックス)で速乾タオル見つけたし、今日もラッキーな日だった!

 

 

 

はい。まだまだメキシコ篇(10か月以上前の思い出。笑)は続きますが、

なんかいまメキシコ地震起きて大変みたいですね。

私が行った街はそんなに被害でてないらしいが、やっぱり行ったことある国でなんか起きると他人事でなくそのニュースを聞くようになりました。

影ながら応援してるよ!メヒコ!