世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【ボリビア】ラパスぶらぶら

えみりさんと別れ、久しぶりのひとり行動。

ラパス1泊目は、、、爆睡からのスタート!

部屋にもうひとり泊まってたけど早朝にチェックアウトしちゃって、貸切状態でした(・∀・)

なんかそしたら部屋でうだうだ過ごしたくなっちゃいますな。行動開始したのは11時ごろ。

最近早起きばっかだったからな!こういう日もあったほうがよい!笑

 

まずは街の中心地にあるメルカドへ。

ラパスのメルカドはボリューミーなパフェが有名らしいので、朝パフェきめました。

f:id:kaasatrip:20180611151513j:image

うん。。。

朝のお腹空いてる時間でよかった!っていう味。笑
アイスがひたすら甘い、、一回味わえば充分。 
きっとボリビア人には好評なのでしょう。なかなか繁盛してたもの。
f:id:kaasatrip:20180611151508j:image
f:id:kaasatrip:20180611151455j:image

 

しかしこのメルカドボリビアで一番大きいはずなのにけっこうシャッターが目立ってて、大丈夫かなあと思った。

f:id:kaasatrip:20180611151503j:image

 

 

 

展望台みたいなとこもなんか陰気、、

f:id:kaasatrip:20180611151725j:image


けどこの街並みはすごい!
すり鉢状になってるから、家が迫ってきてる感じ!

 

外に出ると、教会の広場にはクリスマスツリーが。
f:id:kaasatrip:20180611151741j:image
f:id:kaasatrip:20180611151731j:image

 

チェスもやっちゃってて。
f:id:kaasatrip:20180611151737j:image

 

 

ボリビアは南米の最貧困というけど、なんだかんだで平和な気もする。場所を選べばだけど。

 

公園に行って、メイドインラパスのボンボンショコラを食べながらのんびり日向ぼっこできたもの。

f:id:kaasatrip:20180611151930j:image

 

なんか、愛のある壁画描いてたもの。

f:id:kaasatrip:20180611151942j:image

 

羊もめっちゃキスしとるし。
f:id:kaasatrip:20180611151948j:image

 


そんなピースフルラパスをふらふらして辿り着いたのは魔女市場と呼ばれるお土産街道。
f:id:kaasatrip:20180611151936j:image

 

なぜかこの写真しか残ってないんだけど、普通にお土産屋だった。

なんか魔女グッズも売ってたけど、ペルーのチクラーヨで見たやつのほうが強烈だったなあ。

 

 

さて、この辺で昼ごはん。

昼ごはんは、、日本食レストラン、けんちゃんに行きました!

f:id:kaasatrip:20180611152250j:image

 

まじで毎日アジアンフード!

ここはちょっと割高だったけど、ワンピース全巻完備と聞いてて行くの楽しみにしてたんだよねー!

サンジがクソお世話になりました!って言うあたりを読みました。

 

料理はめっちゃボリューミーで天ぷらがとても美味しかった!

 

 

そしてこの後もラパスをブラブラしたかったんだけど、、なんか頭痛い。

たぶん高山病じゃなくて…街の匂いのせい。

昨日来た時から思ってたけど、ラパスけっこう汚い。

ラパスの車、どれも排気ガスがめっちゃ黒いのです。安いガソリン使ってるから?ガソリンにクオリティの差があるのか謎だけど。あと放置ゴミも何気に多い。

 

結局宿に帰って、またひとり部屋で休んでました。明日からラパス観光本気出す!