世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【メキシコ】郵便局とおいしいもの

メキシコ6日目。

昨日テオティワカン遺跡行ったときにハガキ買ってたので、手紙書いて郵便局へ〜

f:id:kaasatrip:20170710203223j:image

 

行く途中に出会ったOTAKUたち。

ちょっとうれしい。

この写真の左の建て物が中央郵便局です。

 

 

中がめっちゃ豪華だったー!

f:id:kaasatrip:20170710203625j:image

f:id:kaasatrip:20170710203703j:image

f:id:kaasatrip:20170710203738j:image

 

今まで行った郵便局のなかで一番豪華じゃないだろうか。

 

メキシコシティ、イケてる街ですやん!

 

切手とポスト展もやってて、異常に多くの日本の切手がコレクトされてました。

f:id:kaasatrip:20170710204134j:image

f:id:kaasatrip:20170710204219j:image

f:id:kaasatrip:20170710204301j:image

 

写真撮ってたらアーユーハポン?と聞かれたのでニコニコしてイエス言ったら相手もすごいニコニコしてくれた。

 

さっきのOTAKUたちといい、メキシコはかなり親日国みたいです。うれしい。

 

国旗柄の郵便ポスト、記念に持って帰りたくなっちゃったよ。

f:id:kaasatrip:20170710204845j:image

 

家に置きたい。笑

 

 

 

昼ごはんは一部の人々からメキシコイチ美味しいと言われるタコス屋へ!

f:id:kaasatrip:20170710205150j:image

その場で豪快に焼かれた分厚い肉に、

f:id:kaasatrip:20170710205346j:image

おかずたっくさん!

f:id:kaasatrip:20170710205506j:image

手のひらくらいの大きさでかなりボリューミー。

チーズ入りで25ペソ(約130円)と超良心的です。

満足!

 

しかし今日はもう一件気になってたお店へ。

 

老舗カフェのEL MORO 

ここの名物はチュロスとチョコラータ!ホットチョコドリンクです。

 

チュロス

f:id:kaasatrip:20170710210339j:image

f:id:kaasatrip:20170710210539j:image

 

一本一本がでかいよ…

頼むと5本くらいで紙袋に入れてくれるけど、

食べきれないよ、、、

 

チョコラータ…

f:id:kaasatrip:20170710211131j:image

紙コップかわいいけど、ドロッドロだよ…

 

チュロスをチョコラータにつけて食べるのが王道で、めっちゃうまいんですけど、、、

 

うまいけどさ、、、、、

 

 

 

 

絶っっ対太るよね!!!!

 

 

 結局チュロスは半分くらい残して夕飯にまわしーの。

メキシコの肥満度がヤバい理由がわかった気がした日だったな。

 

しかしある意味開き直ってるように見えるその明るさ、嫌いじゃないよ!

f:id:kaasatrip:20170710213602j:image

 

空も常時キラッキラ。よくわからぬ魅力がありますな。