世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ペルー】お休みデー

ペルー2日目は休息日。ペルーへの国境越えは何があるかわからないなーと思い、余裕持ってスケジュール組んでたけど問題なく入国できたのでね! …宿でだらだらマンガ読んでました。 ワンピース最新刊の配信日でもあり、熟読。笑 あとバックパックにワッペンつ…

【ペルー】チクラーヨぶらぶら

チクラーヨの宿に到着し、荷物置いてとりあえずお昼ご飯へ。 朝ごはんアップルパイだけはさすがにお腹ペコペコでした。 宿行く途中でチェックしてた食堂に入ってみた。 オーダーとったおじさんがなんかフレンドリー。言葉よくわかんないけど人気そうなの頼ん…

ロハ→チクラーヨ

山に囲まれた村、ビルカバンバ。 長生きの水とヒッピーに遭遇したことで、観光というよりは、自然な環境でセカンドライフ送るのにはよいとこなのかもという印象になりました。 スローライフですな。 ロハスですな。 そこからまたバスでロハに戻り、無性に食…

【エクアドル】ビルカバンバ

さて、実質エクアドル最終日となったこの日は日帰りでビルカバンバという村にふらっと行ってみました。 ビルカバンバは長寿の村らしい。…ほほう。 10時に宿をチェックアウトしたけど大きい荷物はフロントに預け、バスターミナルへ。 なんとなーくビルカバン…

クエンカ→ロハ

さて、クエンカもうちょっと攻めてもみたかったけどまた次の街に移動です。 このころ移動多かったなー! 南へちょこちょこ移動しつつ、ちらちら泊まってる街を観光する感じでしたね。 次の街はロハというところ。クエンカからロハはバスターミナルから複数出…