世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

クエンカ→ロハ

さて、クエンカもうちょっと攻めてもみたかったけどまた次の街に移動です。

このころ移動多かったなー!

南へちょこちょこ移動しつつ、ちらちら泊まってる街を観光する感じでしたね。

 

 

 

次の街はロハというところ。クエンカからロハはバスターミナルから複数出てました。

f:id:kaasatrip:20180303203203j:image

f:id:kaasatrip:20180303204044j:image

 

 A LOJA てのがロハ行きという意味。…アロハじゃん!

 

クエンカに着いた時にチケットは購入済み。いっぱい会社あったけど適当に。写真1枚目の会社が一番大きそうだったのでそちらにしました。笑

f:id:kaasatrip:20180303203613j:image

 

11時発のバスに乗り

f:id:kaasatrip:20180303203824j:image

15時半にはロハに着くというイージーモード。

クエンカのバスターミナルで買っといた昼ごはんのクッキーもおいしかった!

f:id:kaasatrip:20180303204235j:image

今回は全部食べきった!恒例の炭水化物攻めだけど食べ慣れてきたな!

 

今回はロハの市街ではなく、バスターミナル近くの宿を予約。

ロハ一泊してすぐまた移動なので、ターミナルからのアクセス優先にしました。

 f:id:kaasatrip:20180303220632j:image

トイレとシャワーがめっちゃきれいで、朝ごはんも充実してて、ビジネスホテル感半端ないとこだった。

良い意味で。お金はかかったけど!笑

 

f:id:kaasatrip:20180303220819j:image

翌日の朝ごはん。エクアドルは朝ごはん充実してるとこ多かったなー!

 

 

さてチェックイン済ませ、夕飯がてらロハ市街へ。

 f:id:kaasatrip:20180303221106j:image

f:id:kaasatrip:20180303221213j:image

f:id:kaasatrip:20180303221328j:image

 

…あれ?

 

ロハ、意外に観光チック。前情報ではなんもないとこと聞いてたんだけど。

 

よくあるモニュメントもあったり。

 f:id:kaasatrip:20180303221732j:image

 

…でも観光客っぽい人がいない。

 f:id:kaasatrip:20180303222725j:image

 

メルカドもあったので覗いたけど夕方で店閉まい中。ちょっともったいなかったけど隣の商店街?みたいなとこをぶらぶら。

 f:id:kaasatrip:20180303221854j:image

 

田舎染みたアーケードだけどなんか国際色豊か。

f:id:kaasatrip:20180303222015j:image

 なんか日本の国旗あったし。

 

 

広場にあったおしゃれ気取りカフェでハンバーガー注文。

f:id:kaasatrip:20180303222131j:image

f:id:kaasatrip:20180303222244j:image

でてきたのは

ふっっつーーうのハンバーガー。

他のお客さんたちも地元民ぽい人達ばかり。

 

街並みは結構観光頑張ってる系なのに、空気は庶民系。不思議なとこだったなロハ…