世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【エクアドル】クエンカぶらり

Santa Ana de los Ríos de Cuenca

 

クエンカの正式名称らしいです。地味に長いね!

 

スペインにばっちり植民された街らしく、教会や街並みがとてもきれいなとこでした。

f:id:kaasatrip:20180227103912j:image

f:id:kaasatrip:20180227103952j:image

f:id:kaasatrip:20180227104201j:image

f:id:kaasatrip:20180227104318j:image

 

スペインはほんとすごいことしたなあ。

一方でアンデス先住民と見られる人も多く見られ、アンデス文明が今にちゃんと残ってることにも感心しました。

f:id:kaasatrip:20180227104441j:image

 

f:id:kaasatrip:20180227104642j:image

 

すごい少女な格好のおばちゃんたちがたくさんいた。

ちなみにおばちゃんが時々被ってる帽子はコロンビアハットとして世界のファッションになってるそうで。

f:id:kaasatrip:20180227105430j:image

ブルーノマーズもキメております。

 

この帽子、ここクエンカが発祥の地らしい。

おしゃれ帽子の店もありました。

f:id:kaasatrip:20180227105121j:image

 

そんななんかおしゃれな街ですが、

私はチートデー。宿でインド映画見てちょっとぶらぶらした挙句インド映画に影響されてカレー食べてました。

f:id:kaasatrip:20180227110139j:image

やっと見れた!「きっと、うまくいく」!

ポジティブになれます。

f:id:kaasatrip:20180227110350j:image

インドPVが流れる店でチキンカレー。

高かったけど野菜いっぱいでおいしかった!

インド料理もどこでもあるな!

 

あとは世間はブラックマンデーという日らしく、こういう店構えのとこや

f:id:kaasatrip:20180227110625j:image

 

攻めたファッションの店などありまして。

f:id:kaasatrip:20180227110717j:image

 

夜はバルコニーにクエンカの街並み見に行ったら偶然会った日本人の方と語り。ゆるいけど多方面で充実してた日だったなー