世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

バニョス→クエンカ

チョコレートマッサージ、ハイジのブランコ、温泉と小さい街ながら結構充実してたバニョスですが2泊だけ。時間あればもっとのびのびいたい街だったなー!

f:id:kaasatrip:20180226100557j:image

 

ここからまたどんどん南へ。

今日の目的地はクエンカというところ。

エクアドルの古都らしい。

バニョスからは何本もバス出てるみたいなのでゆるゆると支度。

あ、バニョスの宿の朝ごはんが結構豪華でした!

昨日はフルーツ盛りとパンケーキ、今日はフルーツヨーグルト。バナナ鬼盛り!

f:id:kaasatrip:20180226100908j:image

 

これで2泊で17ドル。ほんとうは16ドルなんだが、最後会計やってくれた息子の少年にお釣りないから17ドルにしてくれないかと困った顔され、、、

まあ16ドル、もともと安かったしいいか。チップ代やなと思い折れました。アットホームで良い宿だったしな!

 

歩いてターミナルに着いて、窓口でクエンカクエンカ言ってたらチケット買わされバスに乗らされすぐ出発。この間10分。ラッキー!

バスはこんなの。

f:id:kaasatrip:20180226101534j:image

CUENCA看板が斜めってるアバウトさが良し。

 

また山間をグネグネと進む感じでした。

f:id:kaasatrip:20180226102029j:image

f:id:kaasatrip:20180226102107j:image

 

途中民族衣装着てる人も見かけたりと、アンデス色が強くなってきました。

f:id:kaasatrip:20180226102230j:image

途中乗ってきた売り子ちゃんから買ったパン。

f:id:kaasatrip:20180226102405j:image

1ドルで7個入り…相変わらず一袋が多い!この前のカスカスパンよりは水分あって食べ進められたがやっぱり2個は余る。

隣の席のエクアドル人男の子にお裾分けしようかと思ってたけど爆睡しちゃってたから遠慮しました。

 

6時間くらいでクエンカにとーちゃく!そして同時にスコール!バックパックが…適当に投げられてびちゃびちゃ!おいおいおいやめてええ!

ということでバックパックがちょっとは乾くまでターミナル内で早めの夕飯。ターミナルの食堂でエビチャーハン。

f:id:kaasatrip:20180226102638j:image

 

これもめっちゃ量あった。ていうか昼晩と炭水化物まみれだな!笑

さすがにこれも食べきれず、でも入ってたエビは全部食べました。

食堂ではみんなサッカーに夢中。けっこうみんなワーワー言いながら見てた。いいね!

 

さて、スコールも弱まったしバックパックもちょっとましになった気がするので宿に向かいます。

歩いて20分くらい。

 f:id:kaasatrip:20180226232124j:image

…なんか、すごく良い街並みなんだけど人が全然歩いてなくて不安。日曜だったので店が全部閉まってました。

やはり日曜は本当に全部お休みするってのがなかなか慣れない感覚ですね。

 

今日はこちらの宿。

f:id:kaasatrip:20180226103930j:image

久しぶりのシングル!クエンカはあんまりドミトリーなかったし、シングルもすごい高いわけではないのでこちらで。

あとここベランダからの眺めがとても良かった!

f:id:kaasatrip:20180226232324j:image

晩ごはんも食べてきたし、このあとは宿でゆっくり過ごしました。