世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

サンミゲル・デ・アジェンデ→ケレタロ

死者の日2日目は…移動日!

いろんな街の死者の日ムードを味わおうということで。笑

ケレタロっていう街へレッツゴー。

 

サンミゲル、いい街だったな…

f:id:kaasatrip:20170803223658j:image

 

メキシコ治安悪いってゆうけど、サンミゲルはそんなバカな話しなさそーな平和なとこでした。

 

 

 

 

来た時と同じように歩いてターミナルへ。

3キロくらいだから歩けるっちゃ歩けるんだけど、やっぱきついなー。ゆっくり歩こうーってしてたら目当てのバス行っちゃったみたいで

ターミナルでけっこう待ちました。1時間くらい?

 

今回もプリマベーラプラスっていうバス会社。

f:id:kaasatrip:20170803224218j:image

 

だったけど乗せられたのはプリマベーラ印じゃないバス。

なんかいつもより値段も安しなーと思てたらターミナル以外の場所でも人が乗り降りする系のやつ。

モニターも車内にひとつしかないしアナログテレビっ!

 

グアナファトとサンミゲル行きのバスとの格差が激しくておおって身構えちゃったけど、こんくらいのクオリティで全然良いわ〜

 

1時間半くらいYUKI聴いてたらあっとゆーまに着きました。

 

道中に見かけたすげえカラフルな集落。右端の教会だよね?イカしてます。

f:id:kaasatrip:20170803225053j:image

 

 

ケレタロは来るまで知らなかったけど意外と大きい街。

バスターミナルもこんな感じ。

f:id:kaasatrip:20170803225314j:image

 

今回は宿まで7キロくらいあったので

さすがにタクシーで移動〜

 

しかしここで一悶着!

タクシーはプリペイド式だったので、

先にターミナル内の受付おばちゃんに適当に料金払っていざタクシーに乗り行き先告げたら

「その金額だとそこまで行けねーよ!」

と運転おいちゃんに言われてしまった…

 

まじか!60ペソ払ったから大丈夫だと思ったのに!

また払うのめんどくさい!そして60ペソ(330円くらい)以上払いたくない!!

 

ケチ臭いけどしょうがないので行けるとこまで行ってもらい、そこから頑張って歩くことに。

ちなみにこのやりとりほぼボディランゲージ。

ポルファボールぐらいは言ったかなー。

今思うとけっこうスリリングなことしてたなー。笑

 

結局降ろしてもらってから3キロくらい歩きました。疲れたー!

 

今回の宿はこちら

f:id:kaasatrip:20170803230545p:image

Hostel Septimo Arte

 

すごい高評価のとこだったけどチェックインした日はドミトリーひとりじめだった!

めっちゃきれいだったしひとりは久しぶりだったからすごい嬉しかったなー!

 

 

お腹すいたし中心地っぽい広場へ。

まだ死者の日だからかいっぱい出店が!!!

f:id:kaasatrip:20170803231213j:image

 

 コーンのマヨネーズ和えみたいのと

f:id:kaasatrip:20170803231424j:image

ハンバーガーと、

 f:id:kaasatrip:20170803231513j:image

f:id:kaasatrip:20170803231549j:image

大学芋みたいの食べました。うまー!!

f:id:kaasatrip:20170803231642j:image

 

大学芋でかかったな。笑

 

食べてる間は広場を眺めーの。

 

ちょいちょいガイコツメイクいたけど、そこまでも盛り上がってないかなー?

f:id:kaasatrip:20170803231956j:image

 

 

それよりもブレイクダンスしてる若者たちがキレッキレでかっこよかった!

f:id:kaasatrip:20170803232102j:image

 

小さい子どもたちがバルコニーから見てる様子も◎

 

メキシコ人もぽっちゃりだけじゃないんだと思いました。