世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【ペルー】チクラーヨぶらぶら

チクラーヨの宿に到着し、荷物置いてとりあえずお昼ご飯へ。

朝ごはんアップルパイだけはさすがにお腹ペコペコでした。

 

宿行く途中でチェックしてた食堂に入ってみた。

オーダーとったおじさんがなんかフレンドリー。言葉よくわかんないけど人気そうなの頼んでみた。

f:id:kaasatrip:20180318095921j:image

豚肉かぼちゃじゃがいもタマネギ!じゃがいもが大きい!

シンプルだが良い感じで栄養とれる。そしてうまい。

あとお皿の柄が松なのがちょっと新鮮だった。

南米にも松ってあるんだー。

 

そして一緒に頼んだ飲み物、ペルー行ったら飲むの楽しみにしてたやーつ!

f:id:kaasatrip:20180318100321j:image

 

インカコーラ!味は栄養ドリンクみたいで別にすごい美味しいわけじゃないんだけど、ペルーにいると無性に飲みたくなるマジカルドリンクと聞いていたがその通り。

なんか癖になる飲み物!ペルーでは普通のコーラよりインカコーラが根強い人気のようです。

ちなみにインカコーラはコカコーラ社が買収してるそうで。コカコーラ牛耳ってますな。

 

一旦宿に戻って荷物整理などして、夕方また街ブラ。近所のメルカドっぽいところに行ってみる。

f:id:kaasatrip:20180318101101j:image

f:id:kaasatrip:20180318101147j:image

 

…思ってたよりにぎやかだな!

人たくさんおる!

ていうかちょっとカオス。服売ってる隣で車ブンブン通ってるし、警官もうろついてるし、声かけてきたのはマリファナマリファナ呟くおじさんだったり。

 

ちょっとディープすぎるな…と思ってたら、更に変な商店街が

f:id:kaasatrip:20180318101616j:image

f:id:kaasatrip:20180318101707j:image

f:id:kaasatrip:20180318101752j:image

 

魔女市場、というやつらしい。

魔除けやお祈りに使う道具などが所狭しと。なんか動物の骨とか。

たぶん呪いのためのグッズもあるよう。

でも意外とオープンな場所。私が歩いててもみんな見向きせず。魔女っぽいひともいませんでした。

 

名前は魔女ってついてるけど、日本でいうお仏壇グッズと変わらないんだろうなー。

 

魔女市場でたとこにフルーツパーラー屋台があったのでこちらでサンドイッチとフレッシュジュース

f:id:kaasatrip:20180318102602j:image

f:id:kaasatrip:20180318102643j:image

 

そのあと道端で焼いてた串焼き食べたり。

 

なかなかローカル感が楽しめるとこだな!チクラーヨ