世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【CONTIKI】day2:アムステルダムぶらぶら

初日からアムステルダムのクレイジーナイトライフを満喫したコンチキガイズ。

 

しかし7時45分の朝ごはんタイムにはみんな集合。

深夜3時まで遊んでたプレイボーイもなかにはいたらしいが、、、


やばい。みんなタフすぎる。

 

そして2日目は古き良きオランダを満喫するサイクリングからスタート。

f:id:kaasatrip:20161223061329j:image

…いやー、昼と夜のギャップがありますなー。

 


のどかな風景のなかを、みんなでチャリチャリしました。

f:id:kaasatrip:20161223090716j:image

f:id:kaasatrip:20161223090837j:image
しかしこのチャリンコがどうにも怖い。
ブレーキが、手でギュッてやるんじゃなくて、
ペダルを反対回しにするとかかる構造。

 

どうにも慣れぬ…
常時最後尾グループでどうにかついてきました。


なんとか風車に辿り着き、

f:id:kaasatrip:20161223090606j:image

みんなで集合写真。

f:id:kaasatrip:20161223091156j:image

(ひとりピースしてた。ピースは万国共通ではないらしい。)

 


ちなみにこの日から合流したメンバーが2人。
ひとりはオージーの男の子で、もうひとりが韓国人のHyen。


そう。もうひとりのアジア人!
ということですぐに仲良くしてくれました!
Hyenは私よりずっと英語ペラペラですごい。
とてもうらやましかったです。

 

 

サイクリングが終わったあとはチーズとクロッグス工場の見学。

f:id:kaasatrip:20161223091407j:image

f:id:kaasatrip:20161223091503j:image

f:id:kaasatrip:20161223091650j:image

カラフルなチーズ!

 

 

f:id:kaasatrip:20161223091612j:image

クロッグスおじさんはとてもおちゃめだった。

f:id:kaasatrip:20161223091815j:image


私が愛用してるクロックスはこれがモデルだったらしい!

f:id:kaasatrip:20161223095012j:image


ただクロッグスは木製で重い。
なので現在は履くよりも花瓶とかにして飾る人のほうが多いみたい。

2.3人買ってる子もいました。

私はオランダ名物ストローワッフルで我慢し、

f:id:kaasatrip:20161223091936j:image

 

工場の屋根から顔出してたクロッグスおじさんの子どもに萌えてました。

f:id:kaasatrip:20161223092214j:image

 

 


そして午後からは一時フリータイム!

私はホテルの部屋が一緒のNinaたちとゴッホ美術館へ。

f:id:kaasatrip:20161223092318j:image
最初Ninaに「ヴァンゴに行くけどどう?」って聞かれて

はぁ?ってなったけど、
ヴァン・ゴッホのことっすね。
「ホ」、全然発音しないんだもの。わかんないわー。


ゴッホがオランダ人ということもあり、
アムステルダムゴッホ美術館は
ゴッホの人生の流れを紹介しながらの展示になってました。

 

さよならソルシエを読み返したくなった。

f:id:kaasatrip:20161223092439j:image

 

 

 

美術館みたあとは昼のアムスを散策。

f:id:kaasatrip:20161223092621j:image

I amsterdamは人いすぎてごちゃごちゃ!

 

f:id:kaasatrip:20161223092710j:image
このポテトサラダが美味しかった!

 

f:id:kaasatrip:20161223092936j:image

f:id:kaasatrip:20161223093111j:image

アムステルダムはいたるところにチャリンコがありました。

 

そしてうろうろしてると、いつのまにかまた飾り窓のエリアへ…

 

やばいやばい!そういうのは昨日で充分っ!て今日はすぐ抜け出すものの、お土産みてもこんな感じ。

 f:id:kaasatrip:20161223093215j:image

f:id:kaasatrip:20161223093330j:image

もう吹っ切れすぎてて楽しいわ、この街!

 

 


そうして夕方にまた集合し、今度はカナルクルーズへ。
これもオプションだったんだけど参加しましたー。

運河から眺める街並みもまた趣があり。

f:id:kaasatrip:20161223093548j:image

f:id:kaasatrip:20161223093733j:image

f:id:kaasatrip:20161223093906j:image
しかもビール付き!!

またワイワイと楽しい時間を過ごしました。

 

 


そしてまだまだ続く2日目。
(ほんと、コンチキ中は毎日がパンパンだった…。)

オプションのオランダ料理ディナー!
しかし私はお金ないんでね、これには参加しませんでした。
同じく参加してなかったNinaとStephと一緒にイタリアン食べてました。
それでも高かったけどな!笑


ちなみにStephはベジタリアン
レストランとかに行くと、いちいちベジタリアンって伝えてたり、
いつも野菜やパンを持ち歩いてて空いた時間にパッと食べてたりして、かなり大変そうだった。

でもコンチキメンバーの中には他にも2人ベジタリアンがいて、
欧米ではベジタリアンがいることが当たり前になってることに驚きました。

本人たちも肉が食べられないことをあんまり気にしてない感じ。


欧米人のこういう文化を知ることになるのは、一緒に行動してたからだなー。

 


話は戻り、イタリアンを食べた私たちは夜のアムステルダムをぶらぶらしたのち、

f:id:kaasatrip:20161223094242j:image

 (今度はちゃんと撮れた。)

f:id:kaasatrip:20161223094137j:image

 


みんなと合流。
そして今晩はショットバーへなだれこむ…

 

 

休む暇がねえ!!!!!

私はお金もそんなないし、1,2杯ひっかけて
また路面電車でホテル帰りました。


今日も長かった…