世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【スペイン】チョコレート博物館

ヨーロッパでチョコレートっていったらベルギーとかスイスですよね。

私はそうです。おいしいもの。

 

でもヨーロッパに初めてチョコレートが輸入されたのは実はスペインらしい。

とゆう由縁で、バルセロナにはチョコレート博物館があるのです。

なかなかおもしろそうなので行ってみました。

 

 

道中はピカソ美術館も近いのでなんかお洒落。

今回ピカソ美術館はいかなかったけどいい気分になれます。

f:id:kaasatrip:20161211115743j:image 

f:id:kaasatrip:20161211115847j:image

 

そしてチョコラータ!

f:id:kaasatrip:20161211120000j:image

 

チケット売り場ではチョコラータがフォンデュってました。

f:id:kaasatrip:20161211120054j:image

 

そしてチケットがまたまたチョコラータ!

 f:id:kaasatrip:20161211120151j:image

 

入場してすぐ開封。もぐもぐしながら展示を見る。

これだけで楽しい時間。

 

 

 

チョコの歴史コーナーやいろんな資料があったけど、

おもしろかったのはチョコでてきた妙なクオリティのモニュメントが無駄にたくさん飾ってあったとこ!

 

スペインの有名人、メッシ。

f:id:kaasatrip:20161211120651j:image

f:id:kaasatrip:20161211120554j:image

 

似てねええええええ

 

 

 グエル公園のあいつ。

f:id:kaasatrip:20161211120752j:image 

f:id:kaasatrip:20161211120919j:image

 

適当やな。

 

 

そしてちょっと怖い少年とハト。

 f:id:kaasatrip:20161211121040j:image

 

許可とったのか知らないけどバンビ。

f:id:kaasatrip:20161211121218j:image

 

一番クオリティ高いと思ったのはこのジャズってるやつでした。

f:id:kaasatrip:20161211121425j:image

 

 

うん。

頑張って作った感がとてもよかですね!

おいしくなさそうだけど!

 

 

 

ピカソのこんな格言も飾ってありました。

f:id:kaasatrip:20161211121553j:image

 

 『オンナに、チョコラータに…』

 

女と同じくらいチョコ好きってことですねきっと。

 

 

 

最後は併設のカフェでホットチョコレート

 f:id:kaasatrip:20161211121826j:image

めっっっっちゃ濃かった。

でも持参したチュロスにつけて食べたら最高でした。

 

 

 

翌日ニキビが大量出現したのは絶対これのせいだ…