世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【CONTIKI】day3:ベルリンへ

f:id:kaasatrip:20161223100452j:image

 

今日はアムステルダムからドイツのベルリンへの移動日。


今日はバスが出発すると、kyleがある曲を流しはじめた。

「今回の僕たちのテーマソングだぜい!」

これから毎朝、バスに乗ったらこの曲を流すらしい。


Imagene Dragonsのshots。
Imagine Dragons - Shots (Broiler Remix) ft. Broiler - YouTube
いろんな意味で、私たちにふさわしい曲。
すぐに好きになった。


あと今日は誕生日のメンバーがいたらしく、
みんなでハッピーバースデー大合唱。

日本のやつと曲は変わらなかったけど、歌い終わった後に


Kyle「ナントカー!」
みんな「イェー!」
Kyle「カントカー!」
みんな「イェー!」
みたいなやりとりがあっておもしろかった。

 

誕生日の子は、Kyleがアムスで仕入れたSex bellをプレゼントされてました。


いらねー!!


と、盛り上がったあとは


Everyone爆睡タイム。

めっっっちゃ静かーーー!!!

 

私も爆睡してたひとりなんすけどね。
やっぱみんな疲れてたんだと思って安心しました。


そしていつのまにか国境も越えてた。
サービスエリアでトイレ入って流したら、
便器がウィーンて回転してお掃除されてました。

f:id:kaasatrip:20161223100403j:image

ハイテク国家、ドイツに突入です。

 

あとサービスエリアに入るちょっと前、
またDJ Kyleがみんな爆睡中のなか爆音でこの曲をかけた。

The Lion King - Circle Of Life - YouTube

 


「今回の僕たちのウェイクアップソングはこれだぜい!」

あ、そんなのもあるんだ、、、


ていうか曲のチョイス…めっちゃええやん!

南アフリカ出身のKyleはこんな風にちょいちょいアフリカアピールを挟みこんできます。

 

 

サービスエリアに寄ったあとは、
自己紹介大会パート2。
今回はあれですね、公開処刑型。
マイクまわされてきてひとりひとり話すやつです。

お題として、
名前、国籍、今回のツアーで一番楽しみにしていること、「My scar story」
を、言えとのこと。

 

うーん、一番最後が意味不明だけど、とりあえず私は英語で喋り切ることが使命!


韓国人のHyenはスラスラと喋ってて、めっちゃうらやましい。

そしていよいよ私の番…!

 

 


ハーイ、私はユウです。ジャパニーズです。
今回のツアーで楽しみなのは、各国の料理を食べることです。
カーストーリーだけど、
この前ミャンマー行ったとき、バイクで転んで足ケガしたんだよね。
まだ痛むから、私の右足には触らないで!

 

 


…なぜか爆笑をいただけました。


みんな沸点が良い意味で低いなー!


そんな感じで過ごしてたら、ホテルに到着。

今晩のインクルードディナーは豪華だった!
ビール、ソーセージ、ティラミス(^q^)

さすがドイツ。

 f:id:kaasatrip:20161223100826j:image

f:id:kaasatrip:20161223100924j:image

f:id:kaasatrip:20161223101005j:image


バスでの自己紹介効果もあってか、
余ったソーセージをみんな私に分けてくれました!
わーーーーい!


そして今日はこれで終了。

 

 


というわけもなく、
ほろ酔いで夜の散歩に出発。


目的はこれ。

f:id:kaasatrip:20161223101150j:image
ベルリンの壁


いやー、アートだわー。

f:id:kaasatrip:20161223101330j:image

 

そして一番アツかったのがこれ。

f:id:kaasatrip:20161223101429j:image

 

FUCK DONALD TRUMP!!!!!


これの前でみんなで記念写真大会でした。

f:id:kaasatrip:20161223101606j:image

(右から、Hyen,Amanda,Steph,Lucy,Jenny,Nina,Watashi)

 

これ、大統領選の前の話しなんだけど、
今もあるのかな、、、

このときは誰ひとりとしてトランプになるとは思ってなかっただろーなー


そんな感じでベルリン到着。
明日はベルリン観光です。