世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【ベトナム・ホーチミン】あいつ

今、ホーチミンに来ていると前回書きました。

 

ホーチミンでやりたいこと、いろいろありますが、

これが最大の目的と言っても過言ではありません。

 

 f:id:kaasatrip:20160614192913j:image

 

Jollibee!ジョリビー

フィリピンの国民的ファーストフードが、

なんとベトナムに進出しとるのです。

 

噂はかねがね聞いてましたが、

マップで検索をかけたら何店舗も出てきてとても興奮しました。

f:id:kaasatrip:20160614190513p:image

 

早速今日の昼食は、最寄りの店舗へ!

ジョリビーTシャツを来て向かいます。

 

 

歩くこと30分。

途中でバイタク使えばよかったと思い始めたその時、

 

見えてきた!

赤い看板に白い文字。

f:id:kaasatrip:20160614193452j:image

f:id:kaasatrip:20160614193345j:image

 

Jollibee!!!!!!

 

 

早速コンボセットを注文。

f:id:kaasatrip:20160614193536j:image

f:id:kaasatrip:20160614193543j:image

 

 

ああ、頭悪そうな見た目!!

 

 

フィリピンで数回しか本場の味を経験したことがない私が言うのもなんですが、

味も相変わらず、子ども受けしそうな甘辛風味!

 

 

店内には家族、おじさん、カップルと、

老若男女に好かれているのもおんなじ!

 

外にはパラソルもあり、おじさんたちはここでコーラを飲んでいました。

 f:id:kaasatrip:20160614193731j:image

 

しかし、なにか物足りない。

 

そう。フィリピンのお店には絶対にいるあいつがいない。

 f:id:kaasatrip:20160614193902j:image

ジョリビーくん(正式名称不明)人形がいない。

 

記念写真撮ろうと思ってたのに、、、

ちょっとがっかり。

 

 

あと、チキンもスパイシー味はありませんでした。がっかり。

 

 

 

なんとなく、ベトナムではKFCが一人勝ちしてる感じがあります。

行ったジョリビーの店の真向かいにもKFCが!

 f:id:kaasatrip:20160614194047j:image

 

確かに、KFCも美味い。

この前ダナンで、宿にたどり着くまでバックパックを担いで歩いていて、

途中我慢できずに入っちゃったときのケンタッキーフライドチキンはさいっこうでした。

 

 

しかし、負けるなジョリビー!!!

 

 

まずは店頭にジョリビーくん人形を置いてください。

 

記念写真が撮れずに

とぼとぼ灼熱のサイゴンを歩く気持ちを想像してください。

 

 

 

よかったらクリックしてください~

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ