世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【マレーシア】マッサージ

どーもでーす。

 

カゼにより、最近更新をおこたってたので今日は2回更新します!

 

 

 

 

強くなりてえ!!!

f:id:kaasatrip:20160621184614j:image

 

 

 

 

 

 

私はいつか言ってたかと思うんですけど、

世界各国のマッサージを受けてみようと思っています。

(痛くないやつがいい。)

 

まずはマレーシア。

 

クアラルンプールで、2種類のマッサージを受けましたが

どちらも強烈でした。

 

 

ひとつめは、タイ式マッサージっぽいとこ。

日本人観光客御用達という口コミの「良心」というマッサージ屋に行ってみました。

Liang Xin (Kuala Lumpur, Malaysia): Top Tips Before You Go - TripAdvisor

 

場所はブキッビンタン。私があんまりなじめなかった街ですね。

ブキッビンタンはマッサージ街としても栄えてるそうで、

たくさんのマッサージ屋の看板がありました。

 

 

オープンして間もない11時過ぎにいきましたが、

「すでに日本人のお客さんがいるよ~。

なんで日本人ばかり来るの~。」ってお店の人が言ってました。

 

めっちゃ広い部屋に、大きなベッドが何個も置かれてて、

これ全部のベッド埋まったらある意味絶景だなと思いました。

 

マッサージは全身の60分を注文。

 

しょっぱなからお姉さんに

「体硬いね!」と言われ、ごりごりごりごり。

結構しんどかったので、モアソフトプリーズでちょっとだけ痛くなくなりましたが、

でも痛いタイプのマッサージだなこれ。と思い始めたころ、

 

激痛が!

 

お姉さん、ベッドの柱を使った宙ぶらりんの技で、私の背中を踏んでました。

全体重かかるからね、マジで痛い。というか圧迫で苦しい。

 

そしておそらく足の指先を使ってぐりぐり背中をやられたときには、

思わず「ふんぬっ」て声をあげてしまいました。赤面。

 

 

後は痛いやつにはつきものの腰を回してポキッと音を鳴らすのをやったり

気持ちよさよりも痛さが勝ったマッサージとなりました。

 

しかし!このマッサージ屋がよかったのはここから!

 

なんと術後にキウイジュースとカットフルーツを出してくれました!

これがめっちゃうまい。

リラックスしました。いい店です。

 

 

 

もうひとつのマッサージは、フィッシュマッサージ。

セントラルマーケットで受けました。

 

フィッシュマッサージ自体は日本でも受けられるとこあるのかな?

でも私はこれが初フィッシュマッサージ。

たしかすごい安く受けられました。

 

水族館にいそうなたぶん魚好きのおっちゃんにお代を渡し、

魚がいっぱい泳いでる浴槽に足だけつかります。

 

足を入れた瞬間、寄ってくる魚たち。

 

 

うわああああああああああああああああああああああ

 

ってなります。本気で。

にやにやする水族館のおっちゃん。

 

この感覚はやってみてもらわないとわかんないと思うんですが、

まずは気持ちよさより恐怖が勝ちます。

 

自分の足を凝視することができません。

涙目で撮った写真がこちら。

 f:id:kaasatrip:20160621182000j:image

 

魚の目が超こわい。

 

 

15分間こういう目にあいます。

後半になっても私は恐怖に勝てませんでした。

 

 

フィッシュマッサージはできればもうやりたくないです。

でも、確かに足の角質はとれました。

 

 

 

あいつらめっちゃ食ってたからな。

 

 

 

 

 

よかったらクリックしてください~

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ