世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

ドミトリーの悩み

 
 
ゲストハウスのドミトリーで、
2段ベッドの上段だったときのハズレ感、
なんとも言えないです。
 
 
ハシゴ登りにくい。
荷物取り出しづらい。
足ぶらぶらするの怖い。
寝てる時に落っこちるんじゃないかという恐怖。
下の人が動くと揺れて、
地震!?と思ってしまう日本らしい恐れ…
 
 
 
 
この前の宿もベッド上段でした。
 
 
 
そして朝、
起きたところ、メガネがない。
 
 
枕の下とか隅々まで探したが、ない。
昨日の晩は、確かに枕元に置いたはずなのに!
 
 
これはもしや、ベッドの隙間に落っことしたやつではないか…。
 
 
 
 
最悪のパターン!
 
 
しかも下のひと、まだ寝てる!
 
 
 
「すみません、私のメガネがありません。
ベッドの隙間を見てもらえませんか?」
 
 
とか、申し訳なくて聞けないー!
 
うーわー!死活問題。
 
 
 
あ!とりあえずはコンタクトレンズしよう!
とりあえず、見えるようにはなっておこう。
 
 
慣れないハシゴを降り、
バックパックを探ることに。
 
 
 
 
 
あ、
メガネ、あった。
 
 
どうやら下の人が、落ちたメガネを拾って
窓の縁に置いといてくれたみたいです。
 
 
 
ありがとう!下の人!!!
 
 
 
という、ささいな事件でした。
10分くらいの出来事でしたが、
朝からとってもドキドキしました。
 
 
2段ベッド上段で寝るときの
物が落っこちないようにする良い対策があったら教えてほしいです。
 
 
 
 
あ、リアルタイムでは、
ベトナムハノイに到着しました。
ラオスビエンチャンからの24時間スリーピングバス、
これもなかなかなハズレくじな体験でしたが、
ベトナムの移動はスリーピングバスがメインになってきそうなので
ちょっと頑張りたいと思います。
 
 
 
 

よかったらクリックしてください~

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ