世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【マレーシア・マラッカ】観光

こんにちは。

ベトナムで書きたいことも増えてきた今日この頃ですが


今日はマレーシアのマラッカを観光してみての感想でーす。


最初はマラッカは飛ばしてクアラルンプールまでバスで行っちゃおうとしてましたが、
地理的に途中で通る場所だし、
世界遺産のオランダチックな街並みがみれるということや、
夕日がきれいという情報を聞きまして寄ってみました。

 

深夜特急」という旅行好きなら読んどけやっていう本にも夕日について特記があるそうで、
今度読みます。

 

 

しかし夕日はけっきょく見ませんでした!


天候に恵まれてなかったことと、
ちょっと街から外れたモスクできれいに見れるっていうことだったんですけど、
かなり人通りがなくて危ない場所という情報だったんで。
ホテルが寂しくて怖くて全然見に行く気持ちになれへんかったのです。


あと、夕焼け空でも満足できたんで!

f:id:kaasatrip:20160611120405j:image

 

うん。写真でもきれい。

きっと本体の夕日はもっとすごいんだろーなー。


街並みは、確かにかわいい。

オランダの植民地にされてた?オランダ広場っていうとこを中心に、
モルタルの夕日色の建物がわーっとあるかと思ったら、
橋を渡ると中国系の商店街がわーっと広がっている。
で、モスクも点々とあったりと、イスラム系の建物もある。

そして休憩できるおしゃれカフェもいっぱい。

f:id:kaasatrip:20160611001036j:image

f:id:kaasatrip:20160611001152j:image

この写真前にも載せましたっけ?

こういう雰囲気おしゃれカフェがごろごろありました。

高くてたくさん行けなかったけどね!

 

 

どこも大体歩いて行けちゃう距離なんで、
わーっと観光できます。

観光客は、韓国人が圧倒的に多い感じがしましたが、
欧米人も場所によっては多かったです。

私が行ってみたジオグラファーカフェという

地理っぽい名前の有名なところは、

欧米人観光客の溜まりばでした。

トランプしてました。
フィッシュアンドチップスがおいしかったです。

f:id:kaasatrip:20160611001347j:image

 

また、そのカフェが面しているジョンカーストリートという通りは観光客向けのお店もいっぱい。

 

私はTシャツ屋でこのマラッカ6というやつを衝動買いしてしまいました。

f:id:kaasatrip:20160611001435j:image

このお店限定らしいのです。

限定という売り文句に弱いもんで。

 

なんで6なのかも聞いたけどよくわかんなかったです。

州がーーー。って言ってたから州の番号なのかな?

 


また、街の中心には川があるので、
川下りもできました。

こんな景色が見れます。

マレーシアはウォールアートが盛んだから、

家の壁が楽しい!

f:id:kaasatrip:20160611002356j:image

f:id:kaasatrip:20160611002504j:image

f:id:kaasatrip:20160611002512j:image

f:id:kaasatrip:20160611002521j:image

 

しかしリバークルーズ自体は、

ちゃんと乗ってみましたが、正直微妙です。

ガイドの兄さんが喋ってくれるのかなーって思ってたら音声ガイドで済ませちゃうし、
川けっこう臭いし、
川面がキラキラしてるなーって思ったら、
死んだ魚がいっぱい浮いてるものだったし…

ちょっと残念。




あとはトライセルが名物!

f:id:kaasatrip:20160611002944j:image


こんな見た目の乗り物ですが、
おじさんが運転して街中案内してくれます。


次はトライセルについて!

 

 

よかったらクリックしてください~

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ