世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【ポルトガル】リスボンぶらぶら

リスボンの博物館で自撮りしようとしたら像を破壊してしまったという悲しい事件がありましたね…

 

美術館で観光客が18世紀の聖ミカエル像と一緒に自撮り → 下がりすぎて像を倒してバラバラの大惨事 | ゴゴ通信

 

ポルトガルでは以前にも自撮りして崖から転落死したり、
駅の国王像壊しちゃったりとなにかとセルフィで被害被ってる国らしいです。


気をつけてセルフィしましょう。
一方、こんなまとめ記事も!

像の自撮り写真が想像以上に自撮り感がハンパじゃないと話題に - NAVER まとめ

 


私も自撮り感ある写真撮ってみようかなと思う今日この頃です。

 

 

 


私がリスボンいたときは博物館とかは行かず、いつものごとくふらふら歩きまわりました。
しかしなんか、ポルトと似てたな。

 

 

道を歩けば港が見え

f:id:kaasatrip:20161112021959j:image


路面電車が走り

f:id:kaasatrip:20161112022115j:image


階段で息切れ、、、

f:id:kaasatrip:20161112022209j:image

 

路面電車って坂や階段のきついとこに走ってるんだけど、地元民はみんな電車使わないで歩いてた…。)

 

 


展望台があったりちょうど夏の音楽フェスとかもやってたんで、お金あったらそういうのに参加してたかもなんだけど

節約したかったし、
ちょっとお腹壊したりもしてたんで
公園散歩したりとのんびり過ごしましたー

 


公園では少年たちのバスケを眺めたり
野生らしきニワトリがいたり

f:id:kaasatrip:20161112022619j:image

 

木漏れ日が良い場所があったり

f:id:kaasatrip:20161112022727j:image
やっぱりヌケに海が見えてよかったり

f:id:kaasatrip:20161112022836j:image


…なにこの老後感。笑

 

あとスタバで名前言ったらRAIOっていう謎の名前が書かれてきたり。
どこぞの外国人と思われたんだろうか。


きちんとオブリガードってお礼言ったけどさ!

 


そうそう、このオブリガード(ありがとう)の言い方がみんなカッコよく聞こえました。
濁点多くてゴツいからかな。

いろんな言葉のありがとうを聞いてきたけど、私の勝手なありがとうランキング、3位くらいです!


ちなみに1位はタイ語のコップンカです。
単純にかわいい。

2位はどこだったっけ、、、想像におまかせします。

 

 

 

 

 

 

 

よかったらクリックしてください~

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ