世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【スペイン】マドリードぶらぶら

南京錠を5つ持ってたんですけど、
先日そのうち2つの番号がわかんなくなっちゃいました!

同じ番号で揃えてたはずなのに!!!
いつのまにか変わってた!!!なぜ!

 

ということでゴミ箱にポーイしました。
これで300グラムくらい荷物軽くなった気がする。

ポジティブに、とらえよう。

 


マドリードに到着したときも、バックパックなくなってたけどポジティブだったな…。

 

 

だってなにもかもがキレイなんだもの!

 

 

道がキレイ!(牛とかいない!)

f:id:kaasatrip:20161104132610j:image


広場がキレイ!(寄ってくる客引きがいない!)

f:id:kaasatrip:20161104132707j:image


市場もキレイ!(変なニオイがしない!)

f:id:kaasatrip:20161104132742j:image


おかしもキレイ!(ハエがたかってない!)

 f:id:kaasatrip:20161104132816j:image

 

空がキレイ!(スコールとかない!)

f:id:kaasatrip:20161104132932j:image


なんでもない木陰も、キレイにみえてパシャリ。

f:id:kaasatrip:20161104133059j:image

 


某前の滞在国からの反動もあり、かなりテンションあがってました。


しかし気付き始めていた…

 

 

なにもかも、高い!!

 

このアイスが、3ユーロ…約360円!

f:id:kaasatrip:20161104133151j:image
円高になってるゆうても、たっけええええ!

 


偶然ベトナムとタイで会ってた、はるかちゃんと再会でき、スペインぽい食べ物を食べようということになったんだけど
これ全部で25ユーロくらいだった気が。

f:id:kaasatrip:20161104133258j:image

f:id:kaasatrip:20161104133332j:image

はるかちゃんはスペインに来るまでに1ヶ月ほど他のヨーロッパも訪れてるけど、 
どこも大抵高いから自炊とフランスパンばっか食べてるらしい。

 


えらいよはるかちゃん…。
私も節約がんばろ。インドでぼったくられたしね、、、

 


ということで翌日に食べた夕食がこちら。

 f:id:kaasatrip:20161104133517j:image

夕飯とおやつを一緒にできるものを食べました!

 

 


バックパッカーたちにとって
ヨーロッパ生活=節約生活。


今思い返すと私の節約方々はあんまりうまくいってなかったんですけど、
それなりにね、工夫はしました。笑

 

 


マドリードっていうよりも節約の話しになっちゃいましたね。
でもマドリードは本当に美しき街だと思いました。
ヨーロッパはこれから似たような街が続いてくんですけど、ここは初めてのヨーロッパだったから特に印象が強いなあ。

 


次は、トレドの街へ行ったおはなし。

 

 

 

 

 

 

よかったらクリックしてください~

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ