世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

マチュピチュ温泉とクスケーニャ

14時にはマチュピチュ村に着き、宿にチェックイン。

今回の宿はえみりさんが予約してくれたので名前とか覚えてないんだけど、おばあちゃんとその息子がやってるこじんまり系のとこでした。今回は個室!ドミトリーの宿もあったけど、値段一緒くらいだったらしいので!

 

マチュピチュ遺跡へは明日行くので、この後はゆっくり過ごそうってことで向かうは温泉!

なんか安く入れる公衆浴場があると聞いて(゚∀゚)

街の中心を流れる川沿いを歩いてくと、だんだん渓谷風景に。

f:id:kaasatrip:20180518175627j:image

f:id:kaasatrip:20180518175848j:image

完全に温泉街に来た気分!

 

道中は謎のインカ系石像があったりしました。

f:id:kaasatrip:20180518180023j:image

 

歩いて15分くらいで温泉に到着!チケット買ったら何故か病院の連絡先もくれました。変にハードルあげますね。

f:id:kaasatrip:20180518180216j:image

 

そして温泉!

f:id:kaasatrip:20180518180328j:image

 

山々に囲まれて、なかなか絶景じゃないか!!

 

しかし浴槽はこんな感じ…

f:id:kaasatrip:20180518180426j:image

 

エクアドルのバニョスでも思ったけど、こちらの温泉は公衆プール感がハンパない。

わいわいがやがやしとりました…

 

脱衣所はなぜかうんこ臭い。

シャワーはふつうに割り込んでくる。

お湯ぬるくて子供たち泳ぎ放題。

落ち着いて浸かれるエリアに避難するも大人たちがビールで宴会状態。これはヨーロッパっぽい人々も盛り上がってました。

 

…日本の温泉を求めて行っちゃいけないとこでした。

よくわからん温まり加減で引き上げたよね(゚∀゚)

 

 

街に戻って、えみりさんとお疲れ宴会で仕切りなおしました。笑

 

ということで、アルコール解禁!

クスコでたまごゲップ病発症してから一切飲んでなかったので嬉しい!!!

こちらがインカのビール、クスケーニャ!

f:id:kaasatrip:20180518181504j:image

味は普通においしいですが、こちら、デザインがかなりイカしてます!

蓋にはマチュピチュ!

f:id:kaasatrip:20180518181646j:image

 

瓶の側面にはクスコの12角の石!

f:id:kaasatrip:20180518181731j:image

 

まさにインカビール!

 

そのあとは、これも名物だというピスコサワーってのも飲みました!

f:id:kaasatrip:20180518182000j:image

 

これはなんか甘くていつのまにか酔いそうな味!

おいしかったー!

 

今日は移動でトラブって心が荒んだり、温泉が微妙だったりしたけど、なんかまあいっかってなった。それも旅の醍醐味ってことで!

 

そしてお店の外で飲んでたんだけど、通りがかりの人々の中にエクアドルのバニョスで宿が一緒だった韓国人の女の子たちや、あとコンチキのパーカー着てる団体客が!

 

みんなマチュピチュ目指して集まってますなー!

ということで、ついに明日はマチュピチュ遺跡!