世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【ペルー】クスコぶらぶら

たまごゲップ病の薬飲んだら、街を眺める余裕がやっとでてきた。

 

f:id:kaasatrip:20180512093719j:image

f:id:kaasatrip:20180512093952j:image

f:id:kaasatrip:20180512094057j:image

インカ帝国の首都だっただけあって、なんか歴史を感じる街並み。

 

マップスミーで街を一望できる丘があるというんで歩いて行ってみました。

宿から1kmくらいのとこ。

でも標高高いから、息がすぐに切れてしまう!

特に上り坂はやばい。一歩一歩確実に歩かないとめっちゃ苦しくなります。ここで生活してる人たち、富士山登頂とか余裕でできそう。

 

やっとたどり着いた丘

f:id:kaasatrip:20180512094533j:image

教会の広場にもなってるとこ。

クスコのオレンジ屋根がばーっと広がってるのを見渡して、インカすげえ〜ってなれます。

f:id:kaasatrip:20180512094744j:image

…この写真の左側、めっちゃスコール降ってますね。笑

 

さて、そんな観光スポットなので、もちろんお土産を売ってる方たちも。

f:id:kaasatrip:20180512094928j:image

先住民族インディヘナの衣装を着て、織物してるおばちゃん。

まだまだこの衣装は普段着みたい。

間近で撮影するとチップ言われるので、遠巻きに撮影させてもらってます。

 

…なんかね、こういう方たちのチップのせがみがすごかった。

 

この後私史上イチバンのペルー映えしてる写真が撮れたんだけど

f:id:kaasatrip:20180512095733j:image

後ろから撮ったはずなのにすぐ気づいてチップ言われました。目ざとい!

まあ、これが商売なんだろうなあ。

 

 

夕方からはリマで会ってたえみりさんと再会!

一緒にメルカドの食堂で夕飯。

f:id:kaasatrip:20180512100140j:image

f:id:kaasatrip:20180512100206j:image

f:id:kaasatrip:20180512100240j:image

店の前にベンチがずらっと並んでて食べるシステム。2列目は机ないので手で持ちながら食べる。

なかなかのローカル感があってよろしい。

食べたのはこれ

f:id:kaasatrip:20180512100505j:image

 

バナナのインパクト!笑

鬼盛りすぎて、食べ終わったら少したまごゲップ病が再発。

緊急だったのでマックでトイレを借りて難を逃れる。マック、トイレしか使わなかったけど何も言われずで良かった〜

 

さて、えみりさんとはこのままマチュピチュ一緒に行こうってことになり!

マックの近所にあったペルーレイルっていう鉄道会社でマチュピチュ村までの電車チケットを買ったりしつつ、クスコの夜を楽しみました。

f:id:kaasatrip:20180512101141j:image

この写真だと伝わりづらいけど、街灯がめっちゃ綺麗だった!遠くに見える家の明かりも!

 

あとは、なんかクイっていうモルモットをこちらでは食すみたいなんだけど、その売り方がグロすぎてまたたまごゲップが…ってなった

(閲覧注意です)

 

 

f:id:kaasatrip:20180512101611j:image

高校の生物の授業でネズミの解剖したの思い出した。