世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【ペルー】14角の石とか

クスコも3日目。朝ごはんを食べたあとはゲストハウスkurumiをチェックアウトし、道路1,2本超えたとこにあるcasa del inkaというゲストハウスに移りました。

f:id:kaasatrip:20180513102428j:image

ここは昨日再会したえみりさんが泊まってる宿。

明日から一緒にマチュピチュを目指すので、宿も一緒のほうがいろいろ都合がいいかということで。

この宿も日本人バックパッカー御用達らしく、一緒の部屋には昨日マチュピチュから帰ってきたという大学生の男の子に会いました。

名前も知らずに別れた男の子だったけど、彼はこの旅で4,5回強盗にあってるらしい。…多すぎやしないか?カメラやパソコンをちょいちょいとられつつ、マチュピチュもひとりで挑んだツワモノ。

帰国したら就活すると言ってたが、社会人になっても窮地をうまくこなしていく感プンプンしてました。いいね!

 

荷物を宿に置いて、今日はクスコ近郊の観光地周るというえみりさんに同行。

まずはクスコ中心地にある「12角の石」ってのを見に行きました。

名前はでっていうって感じですが、カッターの刃も通さないくらい精巧に石を組み合わせた城壁として有名らしい。確かに、12も角がある石にちょうどハマる石を作ってくのはめんどくさいなあ。それをやっちゃってるインカのパワースポットということですね。

 

こんなんでした。

f:id:kaasatrip:20180513100338j:image

 

…このにいちゃんがずっとどいてくれなかった!

 

とりあえず石見れたので、近くのオシャレカフェでランチ。

f:id:kaasatrip:20180513100921j:image

ミントレモナーダで乾杯し

f:id:kaasatrip:20180513101006j:image

サラダ盛り合わせをシェア!

城壁エリアは観光スポットらしく、他にも美味しそうなな店がたくさんありました!

 

その後も城壁沿いを歩いていると

f:id:kaasatrip:20180513101207j:image

 

ひっそりと、「14角の石」てのもありました。

f:id:kaasatrip:20180513101319j:image

この写真の真ん中上部にあるギザギザのやつですね。

たぶんこっちもすごいんだろうけど、小さくてあんまり注目してもらえてないみたい。かわいそ…

 

 

さて、私だったら今日はここで活動終了して宿とかでまったりモードになるとこですが、えみりさんはアクティブ!

(私がリマからクスコでグダグダしてた間に、イカでサンドサーフィンしてたらしい。)

午後からはマラスってとこに行きたいというんで、私も一緒についてくことに。

 

やっぱり一緒に行動する人がいると、やる気が出るね!

 

マラスの話は長くなるんで、ここで一旦しめますー。