世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

クスコ→プーノ

たまごゲップ病から始まったクスコでしたが、最後は日本食三昧できて大満足に終わりました。

居心地良いしまだ居てみたい街だけど、今度はボリビアを目指して移動開始!

今日はペルーの国境の街、プーノを目指す!

 

プーノへはバスで移動。ペルーの最大手、クルスデルスルを利用しました。事前にネットで予約。29ソル、約1000円。ちょっと安くなってたんだっけな?

 

8時にバスは出発するので、7時にタクシー呼んでもらって出発。

クスコの坂道を早朝急ぐのはキツイ!ってことでタクシー。えみりさんとシェアだしいっか!笑

 

さよならクスコ。

 

f:id:kaasatrip:20180522170012j:image

 

ちなみにこちらの銅像、インカ帝国の初代皇帝のおかた。ペルーのいろんなとこで見かけました。

f:id:kaasatrip:20180522170105j:image

これはマチュピチュにいたやつ。

 

しかしこのかたのお名前…マンコカパック。

 

いや、放送禁止用語…。今まで変な名前の場所はたくさんあったけど、こういうのは初めてだ。笑

そして今日のプーノの宿の名前は、マンコカパックホテル。…大丈夫だろうか!

 

そんな不安を抱きつつバス出発。

 

ひたすら壮大な眺めが続きました。

f:id:kaasatrip:20180522170517j:image
f:id:kaasatrip:20180522170444j:image

 

飽きなかったなー!アンデスの山はほんとキレイ。

 

 

そしてお昼ご飯はチーズベーグルとオレンジジュースが出てきた。


f:id:kaasatrip:20180522170501j:image

 

…ちょっとしょぼかったかな(´∀`)

でももらえるだけありがてえです。

 

そして見えてきたプーノ

f:id:kaasatrip:20180522171220j:image

遠くに見える湖があのチチカカ湖!

日本ではアジアン雑貨屋で有名になってますね。これは名前かわいいし。皇帝の名前と違って。

そしてインカ帝国発祥の伝説の湖!

道理でホテルとかに皇帝の名前つけちゃうわけだ。笑

 

14時半頃プーノに到着。バスはターミナルに着きました。20分ほど歩いて宿へ。

 

噂のマンコカパックホテルは至って普通の安宿でした。

f:id:kaasatrip:20180522172100j:image

f:id:kaasatrip:20180522225908j:image

ただこちらも個室のみの宿。プーノもあんまりゲストハウスはないみたい。

 

よいしょー!って荷物置いて少し休憩し、お昼ご飯少なかったからすぐ夕飯を食べにメルカド近くの中華料理屋へ。

 

昨日に続き、アジア系食事に飢えてました。笑

でも美味しいって噂だったのでワクワクで店内へ。

お店の人はたぶん中国人。最初中国語のメニュー持ってきてくれました。値段も元で書いてあった。笑

 

なんか、中国人にも親近感が湧いていましたこの頃は。

 

海鮮焼きそばとスープ

f:id:kaasatrip:20180522173953j:image
f:id:kaasatrip:20180522173622j:image

 

おいしかったなあ!