世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

マチュピチュ村→クスコ

マチュピチュ堪能した翌日は、4時起き…。はっやー!

 

この日は鉄道使ってマチュピチュからクスコに戻ったんですが、列車の料金が時間によって全然違うのです!

行きに使ったお昼出発の電車は58ドルだったんだけど、帰りの今回は28ドル!全然お得!始発は人気がないらしい。

帰りは少し頑張りますか〜ってことで、始発電車に乗るためにこの時間に起きました。

 

私たちが4時半に朝ごはん食べたいって言ったら、ゲストハウスで用意してくださった!おばあちゃんありがとう!

そういえばクスコでもそうだったんだけど、パンについてくるマーガリンがいつもボール型ででてくる。

それ専用のナイフがあるらしい。ほしい!クスコで探そ!

 

さて、電車は5時半発。30分前には駅に着けました。

f:id:kaasatrip:20180522125519j:image

夜明け前〜

 

で、列車待ってる間のロビー…

えみりさんは洗濯物を広げて乾かしていた。笑

なかなか私たちもフリーダムだったな!

 

電車乗っても外は真っ暗。景色も見えないから料金安いのかー!ほぼ寝てました。

マテ茶とスナックがもらえました。インカコーン。さすが。

f:id:kaasatrip:20180522125515j:image

 

で、気づいたらオリャンタイタンボ。今日もここには寄らずにクスコにさっさと戻ります。

しかし、トイレに寄ってたらタイミング逃したらしく、クスコ行きのコレクティーボは3時間後まで出ないと!たぶん次の列車のタイミング…

 

マジでー!っと駄々こねてたら、乗り合いタクシーでなら送ってやるというおじさんが現れた!

ひとり15ソル。約500円。ちょっと高いがまあ許容範囲か…

私たちはクスコで食べたい日本食があったり、洗濯物をなるはやでちゃんと乾かしたい。笑

という欲望き負け、コレクティーボを待たずにおじさんの車に乗せてもらいました。

そしておじさんの車でもシャツを窓辺に干すえみりさん。おもしろすぎる(・∀・)
f:id:kaasatrip:20180522125507j:image

洗濯物の間から見えるオリャンタイタンボの遺跡を眺めつつ
f:id:kaasatrip:20180522125511j:image

 

クスコへ帰還。

荷物を預けていたゲストハウスのカサデルインカに戻り、洗濯物乾かしたりして日本食レストラン、金太郎というとこへ!

f:id:kaasatrip:20180522160547j:image

f:id:kaasatrip:20180522161051j:image

 

なんか、ネットで調べてて2人でここに無性に行きたくなってました。
ここの揚げ出し豆腐が絶品らしい。

f:id:kaasatrip:20180522160635j:image

見た目からして!
ていうか日本で食べるよりも美味しそう!美味しかった!


f:id:kaasatrip:20180522160630j:image
f:id:kaasatrip:20180522160624j:image

 

お通しのポテサラ、そして照り焼き丼もおいしかったー!

 

 

 

そのあとはおみやげ屋をふらふら。

マーガリンを丸くするスプーンを探したが見つかりませんでした。無念。

でもバックパックにつける国旗ワッペンまとめ買いしたり、アルパカキーホルダーたくさん買ったり。南米での土産物をひととおり揃えることができた!えみりさんは日本へ郵便出すほど買ってたな!笑

 

そのあとも日本食。今度はうどん!慕情さんてとこ。

f:id:kaasatrip:20180522160914j:image

 

 

謎にオリンピック推しの店内。
だし強めのカレーうどんがいただけました!


f:id:kaasatrip:20180522160907j:image

 

 

そしてここで満足せず、また金太郎へ!

f:id:kaasatrip:20180522161138j:image

 

なんでこんなに日本食飢えてたのだろうか…

お昼に気になってた唐揚げを注文。
f:id:kaasatrip:20180522161144j:image

 

この唐揚げ、私ベスト10に入るおいしさ。

いやー!おいしかったなーーー!!!!!

 

クスコの金太郎、また行きたい。

なんか日本食三昧した日となりました。笑