読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

SVQ→ALGECIRAS

セビリヤは4泊して次の街へ〜

 

なんかONE PIECE中心生活で若干沈没しかかったけど、思い通りに過ごしてたと思います。
闘牛見れなかったのは残念だったけど!

 


そして次はアルヘシラスという街へ。
小さい街だったし、
次の国、モロッコへ船で行きたかったので
ここは船乗り場への移動のために寄ったので一泊しかしなかったけど、重要な出会いがありました!

 

 


当日、セビリヤでまずはいつものようにゲストハウスチェックアウト。
この宿はケンカとか目撃しちゃったけどとても居心地良かった!
管理人さん、BGMかけながら仕事してるんだけどそのチョイスがなかなかよい。
コールドプレイとかレッチリとか。王道のロックで夏フェスの季節やなぁ〜と思ってました。


宿にお別れし、50分くらい歩いてバスターミナルへ。
いっぱい歩いたんで途中でお昼ごはんはさみつつ今回は頑張った。

 

f:id:kaasatrip:20161116221234j:image
バーキン。高いけど食べたくなっちゃったー。

 

 

そしてバスターミナル到着。乗り場の入り口に紋章みたいのが描いてあってカッコよい。

f:id:kaasatrip:20161116221357j:image


今回もALSAだったかな?
21ユーロ(約2500円)で約3時間半の移動。


途中見えた風力発電が綺麗でした。

f:id:kaasatrip:20161116221958j:image

 

そしてお昼寝してたらアルヘシラスとやらにとうちゃーく。今更だけど名前かっけえな!


降りたとこから10分くらい歩いたら宿に行けました。
小さい街、イイね!

 

途中見かけた巨大なゴミ箱はたぶんマイクだったな…

f:id:kaasatrip:20161116222055j:image

 

宿は、今回もbooking.comで予約しておいた

Hospedaje Lisboa Algecirasというゲストハウス。


実はここ、シングル泊しました。
アルヘシラス、ドミトリーのゲストハウスがまっったくない!
小さい街なんでしょうがないっす。一泊だけだし。


しかしこの宿にはすごーーくフレンドリーなおばちゃんがいて
この宿で手作りしたっぽいマップもくれ、(すごくわかりにくいマップだったけど笑)
とてもホスピタリティを感じた!

 

このおばちゃんにいろいろ説明してもらってるところ、
私の後にもうひとりお客さんが。


みちこさんという日本人!日本人久しぶり!
なんかスペイン語ペラペラやなぁ〜と思ってたら、南米5カ月くらい旅してからヨーロッパにやって来た方だった!頼もしい!

ってことで一緒に夕飯食べに行くことになりましたー!

久しぶりの日本語でうまく喋れるか不安だったけど、
お酒で意気投合!

 

f:id:kaasatrip:20161116222352j:image
そしてここで頼んだタパス(タコのマヨネーズ和え)が超うまかった!値段も庶民派価格。

f:id:kaasatrip:20161116222709j:image

お酒もタパスも思う存分食べて2人で12ユ〜ロ〜

 

みちこさんも今日セビリヤから来て(私は気づいてなかったけど同じバスに乗ってたらしい…!)
明日船に乗るらしい!!
でも乗り場やルートがちょっと違ったので今日でお別れ。
モロッコでまた会えたらいいね〜と話してました。

そして実際、あとでちゃんと会えたのですよ!
それはモロッコ行ってからのおはなしー。

 

 

 

 

 

 

よかったらクリックしてください~

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ