世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【メキシコ】ルチャリブレとか

メキシコ2日目。病院行った日。

病院への道中は、なんかアートだった。

f:id:kaasatrip:20170612162850j:image

f:id:kaasatrip:20170612163038j:image

 

地下鉄も初利用。

f:id:kaasatrip:20170612163244j:image

 

メキシコシティの地下鉄はめっちゃ安い。

どこまで乗っても5ペソ。約30円!

しかし車内はカオス。売り子がいるのは当たり前。

ボールペンとか、ティッシュとか日用品売ってました。

でも彼らはいいほう。ていうかこういうのはメキシコ人にとっては普通の商売っぽい。

 

やっかいなのがなんか嘆いて近づいてくる系。

物乞いですね。悪いけど完全無視です。

 

あと私は遭遇しなかったけど、勝手にパフォーマンス始める系。そのパフォーマンス内容がやばい。

ガラスの破片を散りばめたシートを床に敷いて、上半身脱いで倒れこむっていう血みどろパフォーマンスとかが行われてるらしい…いや、全然楽しくないよ!!!

 

混雑したときはスリも常習。

電車降りてからつけられて、改札通るときとか油断したときに財布やケータイひったくろうとするとかも。

 

日本人宿いると、実際そういう被害に遭った人とも結構会いました。

 

あんまりいい情報がなかったメキシコシティのメトロ。でも実際そこまで危険な感じはしなかったです。

昼間の混んでなかった時間だったし、ケータイとかは最低限しか出さなかったからかなー。

 

地下鉄乗って、アート見て、病院行って、お昼ご飯食べて、すんなり帰りました。

 

昼ごはんはすき家

f:id:kaasatrip:20170612165253j:image

お好み焼き牛丼セット!

f:id:kaasatrip:20170612165435j:image

 

あとスタバ行ってメキシカンチョコラータっていうのも飲みました!

f:id:kaasatrip:20170612165622j:image

 

 

うまし!

 

 

夜は、宿にいた方たちとビールをひっかけ…

f:id:kaasatrip:20170612170016j:image

 

ルチャ・リブレがやってるアレナメヒコへ!

f:id:kaasatrip:20170612170201j:image

アレナメヒコ、アリーナメキシコってことですね。

メジャーなとこっぽい。

まわりにはグッズたくさん売ってました。

f:id:kaasatrip:20170612170350j:image

 

いかにも安モノなマスク!笑

 

こちらはハチマキ

f:id:kaasatrip:20170612170545j:image

 おっちゃん「ミスティコってのが今日の人気レスラーだよ!」

 

なるほど…

 

f:id:kaasatrip:20170612170807j:image

 

買いましたわ。

 

ちなみにアリーナ内はケータイは持ち込みオッケーだけどカメラは持ち込み禁止っていう謎ルールが。

一緒に行ったそのかちゃんという私とタメのフォトジュニックが持ってきてて警備員と攻防を繰り広げたけど、あえなく預け荷物にされてました。

 

 

そしてルチャリブレスタート!

f:id:kaasatrip:20170612171557j:image

選手入ってくるときは水着のお姉さんたちが賑やかしてくれます。

 

その後はキン肉マンの世界が繰り広げられてました。

f:id:kaasatrip:20170612172053j:image

キン肉マン好きにはたまらないと思います。

観客の盛り上がり方もアツい。

 

私はキン肉マンは3巻くらいしか読んでないので、ほほーんと観戦しながら1番人気のミスティコが出るゲームを待ってました。

 

 

しかし結局この日は出ませんでした。

 

 

 

 

ハチマキの意味!!!