読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【タイ】フードコート

またまたゲストハウスネタですが、

 

今朝起きたらシーツにくるまってました。

布団は二段ベッドから床に落ちてました。

 

これだから嫌いなんだよ上段ベッドは!

と思いました。

 

断然下段ベッド派のかーさです。

 

 

 

さて、タイのフードコートのはなし。

バンコクには今や数えきれないほどのショッピングモールが乱立し、

そこに必ずあるのがフードコート。

屋台よりは値ははるが、ファミレスよりは安く抑えられ、

屋根のある清潔な場所で落ち着いて食事ができるのでよく通いました。

 

一番よく行ったのは宿から最も近い場所にあったBig-Cというショッピングモールのフードコート。

 

ここのカオマンガイがうまい。

f:id:kaasatrip:20160816200536j:image

 

卵付きにするとさらにうまい。

 

食後にフルーツシェイクを飲むのも恒例で

私の前のEZstayスタッフ、はるかちゃんは 

フルーツシェイク屋のおばちゃんとめっちゃ仲良しになってました。

 

 

 

ちょっと足を伸ばすと、ターミナル21というでかいショッピングモール。

モールの中に某アメリカの陸橋があったりして、

日本の東武ワールドスクエア的なこともしちゃってるクレイジーモールです。

f:id:kaasatrip:20160816200748j:image

 

 

 

余談ですが私は新潟のネクスト21にとても愛着を持っています。

f:id:kaasatrip:20160816200402j:image

新潟来た時は是非登ってください。

 

 

ターミナル21のフードコートは、とてもでかくていつも混んでました。

屋台メシをやってて成功したひとたちが誘致されてきてるので、どのお店も人気。

 

私は最初はこのインパクト大すぎの鍋で調理してた鶏めしご飯を食べました。

f:id:kaasatrip:20160816201014j:image

f:id:kaasatrip:20160816201046j:image

めっちゃボリューミー!だった!

 

あとここでもフルーツシェイク!うまー!

店頭でフルーツがわーって並んでるのも見応えありました。

f:id:kaasatrip:20160816201131j:image

 

 

まあそんな感じでフードコートはめっちゃ楽しめるんですが、

一番ローカル感があったのは

タイの国鉄、フアランポーン駅にあるフードコート。

 

英語まったく通じず、とりあえずこの鳥モツスープみたいのを食べたんですけど、

 f:id:kaasatrip:20160816201200j:image

食事中、めっちゃ猫がみてくるんですよね。

そして終わったあとの皿を見つけると、テーブルに登って食べてるんですよね。

 

ああ、やっぱりタイは外国なんだなあと感じた瞬間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よかったらクリックしてください~

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ