世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【モロッコ】シャウエンぶらぶら

青の街、シャウエンは猟奇的に青いのに、なぜかかわいいと感じました。

 

暑い日差しを和らげるためだとかイスラムの宗教カラーだからとかいろいろこうなっちゃった理由はあるみたいだけど、
ここまでするかっ?てくらい清々しく青いのでそう思ったのかもしれません。

 

f:id:kaasatrip:20161123084517j:image

道ばたでは塗料の粉があちらこちらで売られてました。

 

宿のトイレの便器まで青に塗られてたし、
マグカップもこんな感じ。

f:id:kaasatrip:20161123084611j:image

 

これは有名な露地。写真映えします。

f:id:kaasatrip:20161123084658j:image

 

無駄に木まで青に塗られてた。

f:id:kaasatrip:20161123084735j:image

 

そして車や椅子までも青い。青まみれ!

f:id:kaasatrip:20161123084815j:image

f:id:kaasatrip:20161123084851j:image

 

 

でもかわいくデザインされてて見てて飽きない。
観光客が多く通る場所は、そこにまた上手く商品を並べてて今までまわってきた観光地と一線を画していました。

 f:id:kaasatrip:20161123085119j:image

f:id:kaasatrip:20161123085226j:image

f:id:kaasatrip:20161123085309j:image

 

でも絨毯とか毎日日干し状態だからここで買おうとは思わんな。笑

 


そしてシャウエン民の暮らしっぷりがまた良い味だしてます。


露地で遊ぶ子どもがいっぱいいたり、

(おばちゃんもまたどうして青まみれの格好なの)

f:id:kaasatrip:20161123085404j:image

広場で世間話しに花を咲かせてる魔法使いのおっちゃんがいたり

f:id:kaasatrip:20161123085523j:image

 

 

あとやっぱ猫!

f:id:kaasatrip:20161123085740j:image

f:id:kaasatrip:20161123085829j:image
シャウエンは青の街であり、猫の街であると思いました。

 

でも反則的におもしろかった光景はこちら。

f:id:kaasatrip:20161123085915j:image

川でレストラン開いちゃってるーーー!!!

 

シャウエン暑いから川で涼みたいのはわかるんだけどさ、その発想はなかった。

 

モロッコ人、おもしろいわーー!!

となったシャウエン散策でした。

 

 

 

 

 

よかったらクリックしてください~

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ