読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【ベトナム】ダナンぶらぶら

ベトナムの、あれやこれや

カトマンズからこんばんは〜

 

 

シロダーラっていうネパール発祥のスパを受けたら、
全身オイリーなことになっちゃってベトベターなかーさです。

でも今日はシャワー浴びちゃいけないらしい。
明日起きたらベトベトンに進化してそう。


アジアに汚染系の毒ポケモンめっちゃいそうですよね。


あー、早くやりたいポケモンGO

 

 

 

 


今日はダナンのこと!

 


まずダナンって名前自体が西洋っぽいと私は思うんですが、
その名前らしくかなりおしゃれな街でした。

ベトナム人にとってのリゾート地としてあったけど、最近は外国人向けにも急激に開発されてきていて、
私が行った時も2.3件のリゾートホテルが建設中。


ドラゴンブリッジっていうかっこいい橋がかかっている川あり、しゃれおつカフェあり。

 

f:id:kaasatrip:20160721232947j:image

川を眺めながら食べたバインミー。(フランスパンに、肉や野菜を挟んだもの。ちなみに奥の橋がドラゴンブリッジ。)

気分はセーヌ川

 

f:id:kaasatrip:20160721233332j:image

ビーチに向かう人々を眺められるカフェ。

気分は湘南。

 

 


ただ、物価はハノイよりも2割ほど高い感じがしたので、あんまりバックパッカー向けではないなーとも感じました。


で、ダナン目玉のビーチ!

f:id:kaasatrip:20160721234256j:image

 


うーん、正直フィリピンのほうがきれいだった気が、、、

そしてお金が、、

ビーチの椅子座るにも飲み物買わないといけないみたいだし。飲み物高いし。

 


でも気づきました!これ、朝日みるにはめっちゃいい場所じゃん!と!

調べてみたら、ウユニ塩湖に負けない絶景が見られると言ってるひとが!!


これは、朝日を見るしかない。


ということで翌朝早起きすることにしたのに、

 

寝坊。

 


もう一泊チャンスはあったので、そっちにかけることに。


そうして寝坊したダナン3日目?。
かなりおもしろいことや出会いがたくさんあったので、
次それ書きまーす!

 

 

 

 

よかったらクリックしてください~

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ