世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【フィリピン】学校のごはん

学校を卒業し、フィリピンを出発してから1週間。

 
起きる時間が超不規則になってきました。
今日の朝はごろごろしてたら11時…
 
昨日の夜は、宿に私以外のお客さんいないと思ったら、
全然眠れなかったからなんですけどね。
久しぶりに4時まで起きてました。
ネットでマンガ読んでました。
 
「サプリ」っていう広告業界の仕事と恋の漫画。今1巻無料です。
 
 
朝ごはんもひっさしぶりに食べませんでした。
 
 
 
でもあれ?
 
ちょっと待て!!!
 
それでいいのか??
 
 
 
とすごく思ったので
今日はフィリピンの学食について書きながら
旅中の食生活について思いをはせたいと思います。
 
 
 
フィリピンでは食事も留学費に含まれていて、
授業のある日は食堂でみんなで食べるのが日常でした。
 
 
生徒は日本人しかいないので、
日本人好みのものばかりでいつも残さず食べてました!
 
これすごいおいしかったやつ豚の角煮とラーメン!

f:id:kaasatrip:20160507211525j:plain

 
普通に味噌汁もでてきます!
 
 
肉じゃがも!フィリピンぽいスープも!

f:id:kaasatrip:20160507211444j:plain

 
 
作ってくれているのは、
ニーニとりんちゃんという2人でした。
 
 
ニーニは食堂のおばちゃん的存在。
 

f:id:kaasatrip:20160507212331j:plain

 
りんちゃんは食堂のおねえちゃん的存在。

f:id:kaasatrip:20160507212609j:plain

 
 
朝ごはんは必ずバナナがあります。
あとパイナップルかマンゴー!!

 

f:id:kaasatrip:20160507211440j:plain

 
マンゴーは早い時間に行かないと売り切れるので、
私はマンゴーのために早起きしてました!
 
 
そして!!
水曜日の朝は必ずパンケーキがでます!

f:id:kaasatrip:20160507211454j:plain

 

 
 
私、海外にきてから食べるものの写真を撮るようにしてるんですけど、
パンケーキの日はいつも嬉しすぎて撮るの忘れてしまい、
この1枚だけしか写真が残っていません…
 
 
 
 
 
あーあ、ほんとおいしかったなーーー
 
 
 
 
海外のゲストハウス行くと、
大体どこでも無料で食パンは出してくれるということに気づきました。
 
なのでそれで済まそうと思っちゃったんですけど、、、
 
 
 
それじゃやっぱ朝ごはんが楽しくない!!
 
ていうのがここ1週間、
フィリピンを出発してから思ったことです。
 
 
とくに私は食べ物でテンションが変わる性格な気がします。
「良い生活」を送るためにはやっぱり朝ごはん重要なんです!
 
 
 
明日からはまず起きたら
美味しい朝ごはんを食べることに全力を注ぐようにしたいです!!
 
いっこ旅の目標が増えました\(^o^)/
 
 
 
 
よかったらくりっくしてください
 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ