世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【フィリピン】まとめ

こんばんはー

 
 
ついに、フィリピンのまとめに入りたいと思います!
 
 
でもまとめといってもなにしたらいいんでしょうかねーー
 
 
おいしいものランキングやろうと思ったんですけど
全部おいしかったし。また食べたいし。
 
 
 
あ、お金かな?
4月3日〜30日までフィリピン・セブに滞在しまして、使ったお金は3万円くらいでした。
 
でも、授業料とそれに含まれる宿泊と食費は別で、155000円先に日本で払ってます。
 
うーん、味気ないっすね。
 
 
 
 
 
ということで、普通に感想を!
 
 
私が行く前のフィリピンのイメージ、
決して良いものではなかったと思います。
フィリピンバナナとフィリピンパブしか思い出せませんでした。
ごめんなさい。勉強不足で。
 
だから留学しなかったら、
世界一周のルートからも外してたと思います。
 
 
でも行ってみたら、とてもとても楽しいところでした!
沢山おもしろいことがあり、
ブログの記事は書きたいこといっぱいで
全然フィリピンから抜け出せませんでした。笑
 
 
 
まだセブしか行ってないし
フィリピンの一部分しかみれてないので、
いろいろ意見言うのも烏滸がましいですが、
 
これからどうなってくのか楽しみな国です。
きっと色々豊かな方向に向かってってる気がします。
 
 
トライシクルとジプニーの料金は、
7ペソじゃなくて10ペソになっちゃう日も遠くないんじゃないんでしょうか!
 
海という、絶対的南国リゾートがあるし、
お酒も料理も独自のものを持ってる。
あ、サンミゲル以外のクラフトビールが生まれたらいいなあ。
 
人も陽気!
みんな歌とダンスが好き!
次は絶対なんかのフェスに参加したい!
 
 
ここでは紹介できなかった、
学校の近所の子、警備員さん、
いつも酔っ払ってた道ばたBBQのおじさんたち、
干からびている犬たち、猫
名前も知らないお店のお兄さん、お姉さん、、
 
みなさんがこれからもフィリピーな生活が送れることを祈ります。
また来ます!
 
 
Jollibee!
 
 
 
f:id:kaasatrip:20160528204708j:image
(1番お気に入りの写真。
閉店間際のモールで、台車乗りの技術を磨いている店員。)
 
 
 
 

よかったらクリックをー

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ