読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【ミャンマー】バガンの自転車生活

バガン遺跡を自転車で周るのは、本当にきつかったなーーー!

f:id:kaasatrip:20160904054936j:image

 

今回レンタルしたチャリ。ただのママチャリです。

いや、ライトとベルついてないからママチャリ以下か!

 

 

 

しかし、チャリンコじゃなかったら遭遇しなかった出会いもありました。



疲れすぎて手を出してしまったキンキンに冷えたココナッツジュース。

f:id:kaasatrip:20160904054137j:image


普通は中の汁を吸ったらおしまいだけど、
ここのお店では吸った後に割ってくれて中身も食べさしてくれました!

東南アジア各地でココナッツジュース飲んだけど、

ここで飲んだのがいちばんおいしかった!

 



f:id:kaasatrip:20160904054656j:image
こいつらは道案内ボーイズ。
いっぱしにバイク乗って次の遺跡までのショートカットの道のりを案内しながら並走してくれました。
自称16歳と18歳。絶対ウソ。


もちろん案内料はとられたけど、おまけに絵葉書をくれたりとなかなかいい働きをしてくれました。


あとは修復作業してる人たちも遭遇できたし。

f:id:kaasatrip:20160904054824j:image

 

こういうときもロンジーを履いて作業してるおっちゃんたち。いいっすね。

 



ゲストハウスに帰ってからは同じ宿に泊まってたメンバーとたらふくミャンマービールを飲み、

楽しい夜を過ごしました。

f:id:kaasatrip:20160904055244j:image

 


毎晩ミャンマービール飲んでたけど、

この晩は特に酔っ払ったな…


そんな感じで疲れたけど楽しかったバガン。
地震はいろいろ大変だろうけど、
早く復興するといいなー!



ちなみにバイク、転んだ時はもう一生乗らないと誓ったけど、結局インドで乗りました。



バイク、便利だもんね。


 

 

 

 

よかったらクリックしてください~

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ