世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【ペルー】リマぶらぶら

昨日は夜行バス明けからの昼間がっつり活動したので、リマ2日目はゆったりスタート。9時に起きて、名物、桜子さんの日替わり朝ごはんに感動!

f:id:kaasatrip:20180406101734j:image

 

手作り!カラダに良さそう!これにコーヒー!ごうかー!

こんなの毎朝出されたらそりゃファンになるわなー!

 

ご飯食べたあとはえみりさんと、今日チェックアウトでカナダに向かうというガジくんと再びの旧市街観光に出かけました。

昨日も行こうとしたけど闘牛で終わっちゃったので。笑

 

f:id:kaasatrip:20180409204304j:image

まー教会とかありますわな。

f:id:kaasatrip:20180409204351j:image

 

…正直に言います。見飽きた(´Д` )

完全に観光疲れ。

 

他の2人もそうだったらしく、目的地はこちら

f:id:kaasatrip:20180409204605j:image

 

OKINAWASOBA!!

ちゃんと日本語で看板!

f:id:kaasatrip:20180409204739j:image

50年のそば作りの経験ありって書いてある。

結構すごいことをさらっと。

 

f:id:kaasatrip:20180409205039j:image

この人がそば職人なのか?50歳以上には見えないけど…

とか3人で喋ってたけど、おじさんは日本語わかんなかったみたい。日系3世とかなのかなー。

前菜?でサーターアンダギー的なものも付いてくるっていう。

f:id:kaasatrip:20180409204842j:image

 

朝ごはん遅かったし、満腹( ˘ω˘ )

 

沖縄そばあった地域はアジア系のお店が集まってて、チャイニーズやコリアンフード屋さんもたくさんありぶらぶらしました。

そういえば、南米人はやっぱりアジア系の人は一緒くたにまとめてしまうらしい。まあ区別つかないよねー

でもそれで、ヘイ、チーノ!って言われることが結構あった。

 

チーノじゃなくてハポネだよ!

っていうか!!

そういう声のかけ方ってどうなの!?

他の大陸ではそういうことはなかったように思うので、なかなか気になったなー。別にいいんだけどさー…

 

差別ってこういうとこから始まるのかな?ってちょっと思ったりしてしまった。

 

 

さて、旧市街はそんな感じでほーんて観て、

バス乗って新市街のほうへ。ガジくんがおみやげみたいってんでおみやげメルカドみたいなとこ行きました。

f:id:kaasatrip:20180409210500j:image

 

とりあえずアルパカ人形かわいすぎ!

ガジくん妹にあげるってんで2匹買ってた。1匹じゃかわいそうだもんね。笑

おみやげ見ながらぶらぶらしてたら案外喉は乾いてきて、公園で休憩〜。

もちろんインカコーラで。でもインカコーラ・ライトっての飲んでみました。

コカコーラライトのマネだな!

 

 

さてこの公園

f:id:kaasatrip:20180409212401j:image

 

なんかネコがいっぱいおるーー!!

 

f:id:kaasatrip:20180409212507j:image

パルケ・デ・ケネディという名前らしいが、

通称ネコ公園と言われてるらしい。

 

f:id:kaasatrip:20180409212604j:image

ほんと、ネコってどこ行っても自由でよい。

 

f:id:kaasatrip:20180409212655j:image

小一時間岩合さんごっこして

そんなにお腹すいてないけど有名なチュロス屋があったのでチュロス分け分けして食べ

 

f:id:kaasatrip:20180409212823j:image

今度はペルーのお台場と言われるエリアへ。

 

 

…お台場…?

 

f:id:kaasatrip:20180409212944j:image

 

なのか…?

f:id:kaasatrip:20180409213416j:image

 

f:id:kaasatrip:20180409213537j:image

 

 

平和な海辺って感じ( ̄▽ ̄)

 

サーファーもたくさんおった。

 

f:id:kaasatrip:20180409213803j:image

 

ひたすら海がきれいでした。

f:id:kaasatrip:20180409214239j:image

f:id:kaasatrip:20180409214401j:image

 

おのおの自由に過ごしてていい感じ。

海岸にはなんか白いカニの殻がたくさん落っこちててちょっとグロいんだけど、めっちゃ発掘してるガールいたり

 

f:id:kaasatrip:20180409214653j:image

 

塀にすっぽりハマって昼寝してるガールいたり

f:id:kaasatrip:20180409214847j:image

 

真似するガールいたり

f:id:kaasatrip:20180409214939j:image

 

あ、自分です。

構図映え素晴らしかったので撮影会しました。笑

 

 

そしてここのシンボルのモニュメント

f:id:kaasatrip:20180409215241j:image

 

逆光であれなんで写真おかりするがこんなのが中心にありました。

f:id:kaasatrip:20180409215454j:image

 

いろんな意味で平和だな!!!

 

そしてここペルーのお台場って言い出したの誰!!

 

お台場はモヤイだから!ぜんぜんこんなエロくないから!!

f:id:kaasatrip:20180409215830j:image