世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

チクラーヨ→リマ

ペルー3日目!この日は夜行バスでペルーの首都、リマへ出発です。

 

昼間はゆるゆると。宿が13時チェックアウトとすごい良心的だったのでだらだらっと準備して、

昼ごはん適当な食堂でチキンバクバクっと食べて、いちおうチクラーヨの観光地っぽいカテドラルをチラチラっと見て、

ショッピングモールでストッキングをウロウロっと探したりしました。

 

f:id:kaasatrip:20180403152452j:image

昼ごはん。クオーターサイズのチキン。奥に見えるはインカコーラ。なんかインカコーラ頼みたくなる。

f:id:kaasatrip:20180403152630j:image

調味料はこんな感じでもらえるので使わずにお持ち帰りです。ありがてえ!

 

 

f:id:kaasatrip:20180403152847j:image

カテドラル。涼み処。

ちなみにチクラーヨの近くには日本人のシマダさんという人が発見したというシカン遺跡があったらしい。

この時はめんどくさくなっちゃって行かなかったけど、この前上野で行ったアンデス文明展でシカン文明のすごさをなんとなく感じたので、行かなかったの後悔してます。。。

まあ、お呼びでなかったというこって。

 

 

 

f:id:kaasatrip:20180403153504j:image

30分くらい歩いて着いたショッピングモール。しかし、目当てのストッキングは置いてなかった。

ペルー人、ストッキング履かないんだろうか?

結構でっかいとこだったんだけどなー。

マックもスタバもKFCもあって、どこも同じだなあと思った。

 

はい。そんな感じで昼間は過ごし、19時頃今回のバス会社CRUZ DER SURへ。

 

こちらのバス会社はペルーの長距離バスの最大手。

f:id:kaasatrip:20180403154822j:image

CRUZ DER SURとは訳すと南十字星。かっけえ。セイントセイヤみたいな?

 

ネット予約もでき、早割もあって49ソル。約1600円。

結構お高いと聞いてたけどこの値段なら全然あり!

 

バスは当然のように2階建。

そして車内はこんな感じでブランケットと夕飯も付いてきました。

f:id:kaasatrip:20180403160056j:image

f:id:kaasatrip:20180403160304j:image

f:id:kaasatrip:20180403160352j:image

 

キャビンアテンダントのお姉さんもいたし、飛行機みたい!!

約13時間の移動だったけどとても快適だった!

 

そして隣に座ったお姉さんはとてもフレンドリー。スペイン語で会話ほとんど噛み合わなかったけど、笑

イカというとこに帰郷するらしい。

しかしこのお姉さん、なぜかケータイのICチップを初っ端車内に落とし、まわりの皆で捜索…!ちっちゃいから全然見つからん!

すごい落ち込んでたけどかける言葉見つからず…もどかしかったなあ。

 

で、朝。

f:id:kaasatrip:20180403160510j:image

今回はすげえ砂漠の中を走ってた。

 

朝9時ごろリマのCRUZ DER SUR社にとうちゃーく!

暑い!!

 

けどまた歩いて今度は電車に乗車です。

写真撮ってないけど悩みながらチケット買って宿の最寄り駅までたどり着き、

昼前には日本人バックパッカーの中では有名処、

お宿桜子にチェックインできまして、無事、衛星放送のNHKを拝むことができて感動しました。

 

ということで、LIMA!

この日はこのまま休憩入れず観光行ったので、次はそのお話!