世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【エクアドル】ハイジのブランコ

今日はバニョスからバスに乗って30分ほどで行けるちっちゃいテーマパーク?カサデアルボルというとこに行ってみました。

 

バス乗り場はmaps.meで調べたらすぐ見つかり、運賃も片道1ドル。お手軽〜

乗客のほとんどが観光客だったけど、途中で地元民もちらほら。地味に景色がすごい山間を登ってきます。

 

到着すると…見えるはツリーハウス!

f:id:kaasatrip:20180222100137j:image

危なっかしい!!

そしてこれ、ブランコついてます!

 

そう、ここは絶景の中ブランコに乗ってハイジ気分になれるとこで有名なのです。

 f:id:kaasatrip:20180222094234j:image

 

ありえない速度でブランコするハイジ。物理学的には死んでるらしいですね。

入り口にはSwing to heaven。

 f:id:kaasatrip:20180222100233j:image

いろんな意味であの世行きってことか…

入場料払い(0.5ドルだったかな?)、園内へ

 

 f:id:kaasatrip:20180222100353j:image

みんなキャーキャー言ってます。いい大人ばかりがすごいはしゃぎよう。

ていうかかなりロープ細いな!笑

 

みんながやってるから怖くない精神で、私も挑戦です。

私の前に並んでたアメリカ人のおばちゃんと仲良くなり、写真撮り合いました。

 f:id:kaasatrip:20180222100534j:image

うん。。少しハイジになれたかな!

眺めもよかった!

 f:id:kaasatrip:20180222100733j:image

雲が下にあるってーのはいいね!

 

f:id:kaasatrip:20180222100931j:image

f:id:kaasatrip:20180222101143j:image

謎の高山植物なども

 

一応他のアトラクションもあり、地元民にとってはちょっとしたピクニックで行けるとこみたい。

f:id:kaasatrip:20180222101019j:image 

 

 

イカした記念写真に挑戦するファミリーや

 f:id:kaasatrip:20180222101107j:image

 

青春なエクアドルティーンズもいて平和なとこでした。

f:id:kaasatrip:20180222101307j:image

 

そして片隅で売ってて繁盛してたこれ!

 f:id:kaasatrip:20180222101352j:image

f:id:kaasatrip:20180222101433j:image

f:id:kaasatrip:20180222101513j:image

メレンゲアイス!

見た目超アイス!!でも食感は生クリームみたいにふわふわな甘めのメレンゲ

エクアドルではポピュラーな駄菓子みたい。

これ、絶対日本で売っても流行ると思うなー

 

あとメレンゲケーキも売ってました。

f:id:kaasatrip:20180222101658j:image

牛乳でひたひたになったスポンジに生クリームみたいにかかってるメレンゲ。ちょっとしたおやつにぴったりやな!

 

 

殺人ブランコがあるだけのとこかと思いきや、意外と他のものも楽しめて。

なんかのどかなとこでした!カサデアルボル。