世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【エクアドル】チョコレートマッサージ

予定より2時間くらい遅れて着いてしまい、日も暮れかけてきてしまった…。だけどこの街もあんまり日数とってないし街歩き開始!

 

ちなみにゲストハウスからの眺め

f:id:kaasatrip:20180220145625j:image

山…ですな

 

ここだけ見てもあんまりバニョス感はないけど、ちょっくら歩くとこんな感じ

 f:id:kaasatrip:20180220145738j:image

 

滝がある!!ちょっとバニョス感。

そしてふもとには温泉!え、なんかいい!

 

そして温泉ということは…

 

 

そう!マッサージ!!!やっぱり何軒か点在してました。

 

エクアドルではここで行くしかないと決め、

いろいろ見るも目につくのは

 

 

 

 

チョコレートマッサージ

 

 

え…

 

 

 

たしかにエクアドル、カカオの産地ってことは知ってるけど、体に塗るんですか。

 

 

やばくないですか。

 

 

 

これは各国のマッサージ巡りをしている身として、やってみるしかねえ!

 

 

挑戦しました。 

写真全然撮ってないの悔やまれますが、おもしろかったです。リラックスもできました。たぶん。

 

 

内容は最初に30分くらい?揉みほぐされて、そのあと30分ほどチョコレートオイルのマッサージ。

ていうか塗りたくられましたチョコレートを。

全身。本当に全身。チョコまみれ。

カカオというか、すごい甘いチョコの匂い。

塗りたくられてなんかラップみたいな?梱包されて10分くらい放置。

 

肌についたチョコレートオイルは少し冷めるとちょっとざらつきが出てくるんだけど、それがスクラブ効果にもなるのか…?とか悶々としながらの10分。

 

そのあとチョコ拭き取られ、また放置。

 

 

このあと2度塗りとかあんのかな …?

 

 

不意にお姉さん戻ってきて

「フィニッシュだよ?」

拭き取られたとこで終了だったみたいです。

まだあいつ寝てるよ!ってことで声かけてみたい。すいません。

 

 

まあ、予想してたけど

めっちゃ全身チョコの匂い!シャワー浴びても全然とれん。笑

3日間はチョコレート人間でした。

 

 

後で調べたけど、肌の保湿、発汗作用と引き締め、動脈硬化防止などの効果があるらしい。

チョコ嫌いな人でなければぜひ一度やってみてほしい。

だんだん匂いから臭いになるけどな!