世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

キシミー→マイアミ

NASA三昧し、アメリカを離れついに南米!

 

中米の国も行きたいなー思てたけど、メキシコ1ヶ月いたのと、NASA計画に時間食いました。笑

キューバとかコスタリカとかすごいハッピーな人たちばっかで美人が多いんだろな〜。

PHARRELL WILLIAMS HAPPY ( WE ARE FROM COSTA RICA ) PURAVIDA - YouTube

でもまた今度〜

 

南米大陸はどこから入るか迷ったものの、エクアドルからにしました。

今まで赤道から下は行ったことなかったので、せっかくだからスペイン語で赤道という意味の『エクアドル』から南半球のスタートし、陸路で行けるとこまで行ってみようということで。

なのでここからは南米大陸編かつ南半球編!初めまして南の世界であります!

 

 

 

まずはエクアドルの首都、キトを目指して移動開始であります。

f:id:kaasatrip:20171207231101j:image

マイアミ空港でキト行きの飛行機乗るんだけど、そこまでも長距離バス移動( ´Д`)y

ホテルのあるキシミーからマイアミ空港までは同じフロリダ州と言えどもバスで半日かかります。ビッグアメリカ。

 

朝5時に起きて、Uber使ってバス停留所のキシミーステーションへ。

 f:id:kaasatrip:20171207231207j:image

マツダに乗った兄さんが来てくれました。

こちらがキシミーステーション。

 f:id:kaasatrip:20171207231236j:image

鉄道駅って感じの鉄道駅。プラットフォームまで入れます。

 

誰もいないけどね。ていうかまだ暗いし寒い!

無駄に早く着いてしまい、冷えきったベンチで待つこと20分。

それらしきバスが来ました。

使ったバス会社はGrayhound

 f:id:kaasatrip:20171207231342j:image

アメリカの長距離バスの大御所らしい。

ネットでパパパと予約できました。途中どこで停まって休憩どんくらいとるかとか細かいスケジュールもチケット取る前から教えてくれました。親切。

 

でもバス乗るとすでにほとんど席埋まってて、すごい労働者感が漂う車内。やっぱりお金持ちは飛行機使うのだな…。

男の人ばかりの中、黒人のおばちゃんの隣の空席を見つけてちゃちゃっと座りましたわ。

 

隣のおばちゃん特に喋らなかったけど、先に降りたときに去り際にHave a nice trip. 言われて優しい気持ちになりました。

 

サービスエリアみたいなとこ寄りつつ、12時過ぎにマイアミステーションに到着。

でもそこからまたバスに乗り換えて15分くらいでやっとマイアミ国際空港に到着ー!

 f:id:kaasatrip:20171207231609j:image

 

初タコベル食べて休憩ー!

 f:id:kaasatrip:20171207231641j:image

飲み物はなぜかカーネルサンダースで出てきました。

 

昼過ぎに空港着いたけど、フライトは19時。

まあぼちぼち待つかー。一応チケット確認しとこう。

 

 

あれ…?チケットの空港コードFLLってなってる。

 

 

 

マイアミの綴り、絶対FLLじゃないよね?あれ?

 

 

 

…『FLL 空港』をグーグル検索。

 f:id:kaasatrip:20171207231832j:image

 

マイアミ空港じゃない!!!!

フォートローダーデール空港だって!!!!

初耳や!どこや!

 

 

空港間違えたことが発覚!!ていうかフロリダ州だけで国際空港どんだけあるんだアメリカ!!

 

 

混乱しつつ場所調べたら、Grayhoundで通り過ぎてったとこにあるっぽい!丁度羽田から成田へ移動するくらいの距離!

バスもあるが鉄道も通ってるっぽいので、チケット簡単に買える鉄道で引き返すことに!

f:id:kaasatrip:20171207232025j:image

 

チケット買えたらちょっと落ち着きました。

ていうかマイアミ空港でWi-Fi使えなかったら終わってたな〜

 f:id:kaasatrip:20171207231957j:image

すごいリゾート感のあるトレインだった。

成田エクスプレスもこんなんにすればいいのに。

 

電車には30分くらい乗って、15時半にはフォートローダーデール空港に到着。思ったより早く移動できたけど、…あぶねかったー

 

空港間違えたのはこれが最初で最後だったけど、時間に余裕みて行動すること!これがめっちゃ大事や!

 

エクアドル入りは、次回!